人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

読了記録

本日は節分ですね♪
娘は幼稚園の豆まきが怖いらしく数日前から幼稚園を休みたいと言っていましたが、無事に参加してきました。「なかなかったよ!!」と自慢げです。

読了記録_a0107070_20385768.jpg

写真は先日作った恵方巻きいえ太巻きです。
切ったらダメなんですよね。
鱈ででんぶを手作りしました。
教えていただいたのですが、手作りのでんぶは甘すぎずお魚なの味がしてとてもおいしかったです。
少々手間はかかりましたが、冷凍保存も可能とのこと。
ひな祭りに散らし寿司ケーキを作るので飾りたいです。
玉子焼きもきちんとざるでこしました。



読了記録

ワタシ

  ふたりのお弁当

   園児のおべんとう

近頃お弁当作りに励んでいるので、参考に。



  奥薗流・いいことずくめの乾物料理
 
先日本屋さんですごく良かったので♪
お麩を使ったハンバーグ、すごくおいしかったです。


 
  カラフル

森絵都作品、読み続けています。



   魔女の宅急便

原作があるのも最近知りましたが、先日完結したばかりとか。
1,2巻を読みましたが、小学生のときに読みたかった~と。
でも大人が読んでもじーんと来ます。



  旅 2010年 03月号 [雑誌]

初めて読みましたが、現実逃避にもってこい(笑)
↑は最新号ですがワタシはバックナンバーの「パリのパン屋さん」を借りました。
写真が豊富でデータもばっちり。
後ろには小説やエッセイも載っていて読み応えがあります。



ムスメ

   チリとチリリはらっぱのおはなし

しろくまちゃんぱんかいに



にほんブログ村 シンプルライフ
by yukananasuke | 2010-02-03 21:15 | 読書のこと