人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

模型写真

GWもあっという間に終わってしまいました。
我が家は実家でほとんどすごし、5日の朝4時半に出たおかげで渋滞もなく帰れました。
でも早すぎたおかげで2度寝+昼寝のダラダラな1日になってしまいました。

先日出来上がった模型です。
模型写真_a0107070_13545757.jpg

まだまだ最終決定ではありません。
まず、未だベランダ悩んでいます。
あと玄関屋根(?)
三角よりは平らのほうが好みなのです。
ベランダを玄関の上に付ける案を私は考えていますが、、見た目重視派の主人たちが納得してくれるか・・・。

南に面している玄関なので、下手をするとリビング・玄関・洗濯物が丸見えなのです。

この模型のままだとダイニングの窓が小さそうなので大きくしてもらいました。
本当は下までオープンな窓が良かったのですが、丸見えになってしまうのであきらめました。
希望は日中電気をつけなくても明るい室内なのですが、建ってみないとどのくらい明るいか分からなそうです。
写真を撮るにしても、自然の明るさの中で撮った写真が好きです。
洗濯物も南側にバーっと干したら気持ちいいのですが、プライバシーの問題もあって難しいですね。

間取りに関しては満足のいくものがほぼできましたが外構を含めた外観や洗濯物干し場など今だ解決していないこともちらほら。
次回打ち合わせは来週末。
それまでにベランダ案を納得させるイメージ図を探します!!。
by yukananasuke | 2008-05-07 14:10 | 家のこと