人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

最近のパン。

最近のパン作り。
粉を変えてみました。


最近のパン。_a0107070_855580.jpg

ゴールデンヨットからはるゆたかブレンドに。
そして全粒粉を少々。
丸パンと。真ん中にへこみを作って米粉をつけたプチパン。




プレミアムも気になります。





全粒粉を混ぜたのはご飯も玄米を食べているので、小麦粉も茶色くしたくて買ってみました。
今は強力粉300gに全粒粉70g。
半々くらいになるかな〜。


一緒に買ったホシノの天然酵母は未だに使っていません。
近いうちにデビューしたいです。


最近のパン。_a0107070_8551822.jpg

もう一つはイングリッシュマフィン。

最近のパン。_a0107070_8545694.jpg

実家で眠っていたセルクルを使って。
超熟のイングリッシュマフィンが大好きなのでそれに近い味にしたいです。

本日は240度で13分。
こんがり焼き色はついたけど、中はもう少し焼いた方が良かったかも。
少々へこんでしまいました。

うちの天板だと8個乗りました。




セルクル初めて使いました。
うちのは直径8.5。
昔お料理教室でライスサラダをセルクルで素敵に盛ったので今年はどこかのパーティーで使ってみたいです。




最近のパン。_a0107070_8551525.jpg

ついでにもう一つ。
ミシンでお弁当袋を作りました〜。
A4のコピー用紙で型紙代用出来る作り方で、裁断が楽でした。
大きさも丁度スリム型のお弁当箱とマグが入ってピッタリ。
男性用のお弁当袋ってなかなかないんですよね…。


本日楽天セールですね。
もうさすがに買うの自重しないと〜と思いつつあれこれカートに入れています(笑)


          

一時期売り切れていたパープル、全品在庫があるようです。
カップアンドソーサー、欲しいと思うけど、やっぱり悩んでいます。




とりあえず、wiiのリモコンが3つしかないので、訳あり特価のリモコンを買おうかと。
箱なしだけど新品らしいです。



特価のナシ柄ティータオルとか。



毎年年末用にカニを買っています。
今年はクリスマスの女子会に出そうかな〜。


にほんブログ村 インテリアブログへ

ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 
by yukananasuke | 2013-12-13 09:27 | 日々のあれこれ