人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

リビングからさよならしたもの

リビングからさよならしたもの_a0107070_2283241.jpg



新学期。
子供達が出かけた隙に部屋を掃除。

特に絶え間なく触られた窓ガラス。



リビングからさよならしたもの_a0107070_2282213.jpg

ピカピカに拭きました。
夏休みの間、拭いてもあっという間にぺたぺたと触られ、最後は掃除すら諦めて。
外側はプールをすると水がはねたので結構汚れました。


リビングからさよならしたもの_a0107070_2281971.jpg

サイドボードの上に積まれた宿題もきれいになくなりました♪



        



少し前にリビングからさよならしたもの。

リビングからさよならしたもの_a0107070_2283040.jpg

それはソファの上のクッション。
枕代わりにされてくたくただったので思い切って処分。
カバーも洗いすぎて色があせていました。

新しくお気に入りのマリメッコのテキスタイルのクッションを置こうと思ったけど、しばらくはない生活をしてみます。

あとさよならしたいのはソファの下にある長座布団。
ムスコのお昼寝用です。
まだもうちょっと必要かな〜。

大分前からリビングにおもちゃは置かないようにしています。
たまに上から降りて来るおもちゃが数日ありますが、基本は子供部屋に。

リビングからさよならしたもの_a0107070_2283771.jpg

唯一姪っ子用に用意してあるおもちゃはパントリーにスタンバイ。
遊んでも安全なおもちゃをピックアップしておいています。



リビングからさよならしたもの_a0107070_2283370.jpg

そして階段に四角いばけつ。





1日経つと結構2階に持って行く物って多いのです。
昼間このバケツにポイポイ入れて行き、寝る時に2階へ。
洋服からおもちゃまで色々入ります。






夏休み中色んな物がリビングにあって、それらを全部片付けたら空気がぱりっとして気持ちが良いです。

子供達が帰ってくればまた散らかるんですけどね〜。
現在はまた色々な物が落ちています。




ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 リビングからさよならしたもの_a0107070_2164698.jpg  
 にほんブログ村 北欧インテリア
 にほんブログ村 丁寧な暮らし
by yukananasuke | 2013-09-02 22:26 | 収ったり出したり