人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

お泊まりディズニー


週末久しぶりの家族旅行。

ムスメの誕生日に合わせてディズニーランドへ行ってきました。



にほんブログ村 トラコミュ ディズニーリゾート(ディズニーランド)へ
ディズニーリゾート(ディズニーランド)




ムスメはもちろんドレス。
時期的にドレスだけじゃ寒いのでインナーにヒートテックの白い長袖と白い長袖を2枚重ねて、下はタイツをはかせました。
そして朝晩はフリース姿。



春休みスタートの土曜日だったのですごく混んでいましたが、7時に着いて8時の開園を待ったかいがあって、結構乗り物にも乗れました。

ダンボ
キャッスルカルーセル×2
フィルハーマジック×2
蒸気船
ウェスタンリバー鉄道
ハニーハント
シンデレラのフェアリーテイルホール


ムスメはダンボとキャッスルカルーセルがお気に入りのようです。
2歳4ヶ月になるムスコはダンボで泣き、キャッスルカルーセルは拒否。
でもフィルハーマジックはすごく気に入ったようでした。

私たち夫婦も絶叫系は苦手なのでこんなゆるゆるのアトラクションでもとりあえず満足かな...

でもビッグサンダーとホーンテッドマンションに乗れなかったのが残念です。


シンデレラのフェアリーテイルホールは初体験。

お泊まりディズニー_a0107070_074998.jpg


シンデレラのお話が絵やクラフトアートなどで出来ていました。

お泊まりディズニー_a0107070_074449.jpg


そしてとってもゴージャス。



ランドの中は春爛漫でした。
考えてみたらこの時期のランドは初めて。

お泊まりディズニー_a0107070_072130.jpg


圧巻だったのがチューリップたち。

たくさんのチューリップだけの花壇がいくつもあって本当に素敵でした。

お泊まりディズニー_a0107070_073890.jpg


こちらはプーさんのハニーハントのお庭。
様々な草花は植わっていました。



今回泊まったのは三井ガーデンホテル プラナ東京ベイでした。

前日に泊まろうとホテルを探しましたが運良く取れました。
おまけに部屋をアップグレードしてもらい、広々としたお部屋でした♪

お泊まりディズニー_a0107070_030951.jpg


こちらのホテルに決めたのは大浴場が付いていることでした。

ランドからシャトルバスで20分というのがネックでしたが、バスの本数も多く、行きのバスで立った以外は座れたのであんまり不便さを感じませんでした。


駐車場料金無料のプランだったので、朝6時半にプレチェックインをして始発のバスでランドへ移動。一度3時にチェックインと休憩のためにホテルに戻りました。

そして夕飯とパレードを見るためにまたランドへ。

ランド内があまりに混んでいたので夕飯はイクスピアリで食べました。
イクスピアリからランドまではリゾートラインで移動。
電車好きのムスコのために乗りました。

お泊まりディズニー_a0107070_034140.jpg

そして夜のディズニーランドは本当に久しぶり。
いつも夕方には帰ってしまうので、久しぶりにエレクトロニカルパレードを見ました。

誕生日シール&ドレス姿のムスメはどこへ行ってもキャストの方から「ハッピーバースデープリンセス♪」と声をかけられてかなり嬉しそうでした〜。
誕生日当日に家族揃って行けるのは土曜か日曜に当たらないと無理なので今回はすごくラッキーでした。


ホテルにはナチュラルローソンが24時間営業で入っているので朝ご飯を買ったり、飲み物を買ったり便利に使えました。
またディズニーランドのお土産が買えるショップも入っているので、ゆっくりお土産も買えました。
一昨年はアンバサダーホテルに泊まって、オフィシャルホテルのすばらしさを満喫しましたが、今回のホテルも本当に良かったです。


翌日朝から温泉気分を味わって、葛西臨海水族館へ。

大満足な家族旅行でした♪

次はいつ行けるかな〜♪


次はラプンツェルのドレスがいいそうです。


   



ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 お泊まりディズニー_a0107070_2164698.jpg  
 にほんブログ村 北欧インテリア
 にほんブログ村 丁寧な暮らし
by yukananasuke | 2013-03-26 01:01 | おでかけ