人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

引っ越し作業中。

荷造りまっただ中です。


引っ越し作業中。_a0107070_14233324.jpg



引っ越しまであと2週間。
不要品を捨てまくっています。

新居に入ったら恐らくもう引っ越しはしないので、いらないものは極力持ち込みません。



自分の結婚式の段取り表やその他グッズ
独身時代の写真
ストックしてあったけど使わなかったグッズ
子供の小学校のテスト、プリント
などなど。


とにかく全部捨てています。
写真はアルバムが何冊もあったものを1冊にまとめました。
データも残っていない写真ですが、見る機会もないので、記録程度に数枚ずつにまとめました。

逆に家族と写っているものはほぼ残しました。



昔から好きで300枚以上あったポストカードやレターセットなど。
一生使えるくらいはありましたが、それも気に入ったものだけにして、処分。
もったいないけど、誰かにあげられるものでもないので。



結局クローゼットや押し入れの手の届かないものって、7年間出すこともなかったので処分するのが妥当かなと思い、結構思い切ってみんな捨てました。




あとは間に合わせで買ったけど、あんまり気に入っていないものとか。

バケツ、掃除道具とか小さなものも多いけど、思い切って気に入ったものに買い替える予定です。
使う度にこれか〜と思いながらも7年使ったものも多かったり。
好きなものだけに囲まれて生活するのが理想です。



捨て作業がほぼ終わったので、普段の生活に必要ないものから箱詰めしています。

まずは主人の部屋兼納戸を空にする作業。
そのあとはどんどん箱に詰めて部屋に積んで行くだけなのでさくさくいきます。

新居でどこに配置するかを考えて箱詰め。
事前にサイズは測ったので手持ちの収納用品が使えるかは確認しました。
それぞれ場所ごとに段ボールに詰めると出しやすいと思い、本棚の本も段ごとにそのままの配置で箱に詰めました。



でも実はキッチンが手つかずです。

新婚旅行で買ったカフェオレボウル、思い出はいっぱいですがほとんど使っていないので処分しようか迷っています。

今夜からキッチンの作業に入る予定です。
捨てられるかな...。



こんまり先生の本にもありましたが思い出の品ってすごく面倒...。
付き合っている頃にもらったワンピースとか、思い出の品だと思って梱包しました(笑)



          




ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 引っ越し作業中。_a0107070_2164698.jpg  
 にほんブログ村 丁寧な暮らし
by yukananasuke | 2012-10-02 14:22 | 家のこと