人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

なつやすみのおやくそく

なつやすみのおやくそく_a0107070_224825.jpg

ついに夏休みスタート。
なるべく怒らない、だらだらしないようにするための「なつやすみのおやくそく」を作成。



昨年は当時はまっていたうさこちゃんのおばけで作りました。


   守れなかったらおばけきちゃうかも...。のメッセージ付きで。

何かの時に、「やくそくどうしたっけ?」って聞くと慌てて読み返したり。





なつやすみのおやくそく_a0107070_2213506.jpg


今年はルルとララ。
カラーコピーして貼付けてメッセージを記入。



              

終わったら遊べるよ〜♪と励ましメッセージを入れて。



朝はパパとご飯を食べて、9時までは勉強の時間。
学校の宿題、ピアノの練習、進研ゼミの問題集をやくそくにしました。



何ページやるのか、何分やるのかはその日次第で。
ムスメ、ワタシと同じく気分が乗ればどんどん進むけど、そうじゃないと全く進まないタイプなので、好きなキャラクターで少しでも楽しんでくれればいいな〜と。

でも約束よりも、絵本をカラーコピーできるっていうことが新鮮だったようで、勉強そっちのけで早速自分のお気に入りのページを探してコピーしに行きました。

一応ワタシもムスメと早起きの約束をしました。
守れるかしら...笑



      



あいにくのお天気な週末。
本日も動物公園に行こうと出かけたものの出発してすぐに雨が降り始め、結局いつものスーパーへ。
公園の代わりに室内パークに子供達を入れて買い物へ。
ちょっと残念でした。




ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。
   なつやすみのおやくそく_a0107070_21502056.png
にほんブログ村 丁寧な暮らし
by yukananasuke | 2012-07-22 22:12 | かぞくのこと