人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

授乳中のお出かけ

最近買った授乳口のあるインナーです。



縦スリットなのでとっても授乳しやすいです。
横に開くよりも縦の方がスムーズに授乳できます。
素材がとても温かいので寒くありません。

授乳中はとにかく洋服が汚れます。
すぐに吐かれて独特のにおいとシミがついてしまうので高い服は着られません。
洗濯のしにくい物はなおさら×。
今はもっぱらコットンの前の開くチュニックやワンピースを着ています。
授乳口のあるインナーを着れば授乳服でなくても気になりません。
幼稚園行事やお出かけなど、一人目よりも出かける回数が多いので、さっと授乳が出来るのがすごく楽です。

出かける時、ベビチャンには足付き帽子付きのカバーオールを着せています。
この時期必須アイテムです。
3月生まれの娘は冬には結構大きくなっていたので足付きのカバーオールは買いませんでした。
もうすぐ2ヶ月のベビチャン、既に幼稚園のお迎えやお姉ちゃんのお友達の家などに連れ回されています。
なかなか新生児サイズのカバーオールが売っていなくて、ムスコはGapの60センチを購入しましたが足や手は余りますが胴体は結構ぴったり...。

          
もこもこのベビチャン、かわいいです♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ
by yukananasuke | 2011-01-24 10:25 | かぞくのこと