人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

クックパッドでビーフシチュー。

最近涼しくなってきたのでスープなどが頻繁に登場します。

クックパッドでビーフシチュー。_a0107070_10182762.jpg

今期初のビーフシチュー。
レシピはクックパッドから。
今まではハインツの缶の後ろのレシピで適当に作っていましたが、今回は新しいレシピに挑戦したく検索しました。

Cpicon お肉トロットロ!洋食屋のビーフシチュー by 世界一の花
最初に赤ワインとキウイフルーツでお肉を漬けたり、セロリとタマネギを炒めたり、手間は少々かかりますがすごくおいしかったです。


写真は来客があったお昼ご飯。
HBで一次発酵までして丸パンを作りました。
レシピはいつもの堀井和子さん。



付け合わせは、キュウリのごま油和えと切り干し大根のサラダとピーマンとなすの南蛮漬け。
今週の常備菜です。

クックパッドでビーフシチュー。_a0107070_1031421.jpg

お弁当にも切り干し大根のサラダと南蛮漬けを。
なすは残されました.....。



にほんブログ村 シンプルライフ
by yukananasuke | 2010-09-17 10:35 | おいしいもの