オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

プロフィールを見る
画像一覧

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
無垢のおうちと収納と
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

タグ:照明・家具・雑貨 ( 23 ) タグの人気記事

CINQの茶筒など

先日地元の大好きなお店で買ったもの。

a0107070_10284145.jpg

CINQのteaと刻印されている茶筒

デンマークのガラス皿

ベーグル型の鍋敷き

マリーンさんの花柄クロス



             



最近ほとんどネットで買い物をしていたので、久しぶりにお店で物を見て選びました。

SABI

こちらに伺う際は必ず何かを買う気で伺います。
欲しい物がいっぱいで、見るだけなんてストレスがたまります(笑)

堀井和子さんのポスターまで売られていて、とっても気になりました。



   コーヒーバージョンもあります。



鍋敷きと茶筒は欲しいものリストにずっと入っていたので両方いいのが見つかって大満足で帰路につきました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ
[PR]
by yukananasuke | 2011-02-21 10:50 | おかいもの

ニセモノWECK

先日100均で見つけたもの。

a0107070_19285737.jpg

WECK風ガラス容器です。
イチゴがさくらんぼ風。
seriaという100均で見つけました。
サイズも大・中・小あり、本物と同じような大きさでした。
私が買ったのは小。

a0107070_19304486.jpg

こちらは本物。
やはりガラスの質やつくりは本物のの方がしっかりしてます。

100均、久しぶりに行きましたが、楽しいですね。
ダイソーとseria二軒行ってしまいました。
探すとシンプルな物も多く、見つけるのが楽しいです。







イチゴが目印です。




にほんブログ村 北欧インテリア
[PR]
by yukananasuke | 2009-09-07 19:38 | おかいもの

マリメッコの照明

施主支給最後の照明を買いました。

a0107070_15595342.jpgLE KLINTアンダーカバー
マリメッコバージョンです。





こちらはいずれはコドモ部屋になるファミリールームの照明のひとつです。
ガラスのシェードの中にインナーシェドを入れるタイプなので好みが変わったら別の柄にもできます。

北欧ファンおなじみのSCANDEXが代理店です。


これで施主支給の照明はすべて揃いました。
来週末には設置の予定です。

そして、懸案のポスト。



第一候補のBOBIレッドにしました♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑ブログ村登録しました。
[PR]
by yukananasuke | 2009-01-21 16:20 | 家のこと

堀井和子×バカンスのあとで

昨日堀井和子さんの展示会に行ってきました。

a0107070_8504772.jpg

目黒通り沿いにあるおしゃれなホテルCLASKA。

バカンスのあとで 「堀井和子さんのガラスとコラージュ箱」展

a0107070_851488.jpg

ガラスのジャム入れやプレート、クロスと丸のオブジェが堀井さん手作りのコラージュ箱とともに展示されています。
作品を購入することができて、初日の11時オープンの13時に行ったにもかかわらず結構な数に売約済みの印がついていました。
私もガラスのジャム入れを購入しました。
展示会が終了後に送られてくるのですごく楽しみ。

この日は堀井さん本人がいらしていました。
紺のワンピース姿で一目で分かりました。

本を購入したらサインを入れていただき、ずうずうしくも持参した本にもサインをしてもらいました。
a0107070_85822.jpg

持参したのは収ったり、出したり
数ある本の中で一番好きです。

サインをしながらお話をしてくださって、堀井さんレシピでパンを作っていることを話すと「夏場は発酵が進んで大変ですよね。」と夏場のパン作りのコツを話してくれました。
すごくキレイな声と話し方をされる方で、エッセイの雰囲気のままでした。

何よりあこがれていた方と直接お話ができて、展示会自体もすばらしくて幸せな1日でした。

展示会は28日までやっていて21日は堀井さん本人が在廊されるようです。

CLASKA



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


お手数ですが応援よろしくお願いします。
[PR]
by yukananasuke | 2008-09-13 09:15 | 日々のあれこれ

ダイニングの収納

久しぶりに新居の打ち合わせに行ってきました。
細かい収納面や壁の色など微調整です。

以前にも少しお話しましたが、我が家はダイニング1面にボックスを置いて収納兼パソコンデスクにしています。

a0107070_22144727.jpg

オープンなので、ちょっと油断をするとすぐに雑然としますが逆に片づけをするいい機会だと思います。
ボックスの中身はレコードだったり、雑誌だったりアルバムだったり、さまざまな物がはいっています。
上にはパソコン2台、レコードプレーヤー、CDプレーヤーが。
本当は雑貨を飾りたいのですが機械が占領中。

新居ではサイドボードを購入予定でしたが、今のスタイルが気に入っているので作り付けの棚を1面作ってもらうことにしました。

高さをダイニングテーブルと同じにして、同じイスを使えて、いずれはムスメがそこで勉強してくれればと思います。
パソコンデスクも兼ねて、コードをが見えないように多少の工夫をしたり、あと蓄暖の大きな機械をカバーする役割もあります。

壁に掛かっているのはUten.Silo2です。

a0107070_22203565.jpg

拡大するといろいろなものが詰まっています。
これ1台で筆記用具・手紙セット・リモコン・多少の雑貨が収納できて、しかもとても使いやすいです。
これがあるから細かいものが散らからないで元あった場所に戻ってきます。
そしてムスメの手が届かないので、安心して物が置けます。

ただこちらもオープンなので、すこし怠けるとあっという間にあふれますが・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↑今まで一戸建て住宅のランキングに登録していましたが、北欧インテリアに登録しなおしました。
お手数ですが応援よろしくお願いします。
[PR]
by yukananasuke | 2008-08-27 22:34 | 家のこと

ARABIA koko 

我が家の定番食器たち。

アラビア社のkokoシリーズの食器


IMG_3468.jpg


どれもすごくキレイな色です。

10cmソーサーを6枚。
ボウルは4つ。

ボウルを買い足そうか検討中です。

4senses interior scope version.Rサンで出た新色。


ARABIA(アラビア) KoKo(ココ) ボウル300ml ピスタチオ


ARABIA(アラビア) KoKo(ココ) ボウル300ml スカイブルー

スカイブルーはソーサーを持っています。
ピスタチオ、実物が気になります。


ARABIA(アラビア) KoKo(ココ) ボウル300ml ライラック

ライラックも…。

色に悩んで未だ決められません…。


画像 452.jpg


こちらがスカイブルー。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↑今まで一戸建て住宅のランキングに登録していましたが、北欧インテリアに登録しなおしました。
お手数ですがよろしくお願いします。
[PR]
by yukananasuke | 2008-08-27 00:35 | 日々のあれこれ

イルムスとかもめ食堂

先日の池袋ショッピングの続きです・・・。

イルムスは相変わらず欲しいもの満載でした。
食器はもちろん、今回すごく欲しかったのが、artekのクッションカバー。
でもお値段が高すぎて検討中です。
でもすごく気になります。
アルテックの定番の四角のテキスタイルが使われていてブルーと黄色がありました。

ルイスポールセンの照明はこちら。


迷います。
主人は玄関用にしたいみたいです。

そして本屋さん。
以前からずっと観たかった映画かもめ食堂。
なかなか観る機会がなくそのままになっていましたが、原作本が文庫になっていました。



すごく面白かったです。
早くDVDも観て見たいです。
本を読んでも登場人物は違和感なくあの3人が当てはまりました。


小林聡美、先日は図書館でエッセイを借りましたが、どれも笑えて面白かったです。


だんな様の話もありましたが、そちらもイメージどおりの話で一人で笑ってしまいました。
[PR]
by yukananasuke | 2008-08-20 14:29 | 日々のあれこれ

上野動物園

我が家はお盆休みは関係ないのですが、昨日は曇り空に誘われて上野動物園に行ってきました。
霧雨が降ったり止んだりでしたが、逆に涼しくて、気持ちよかったです。

a0107070_834426.jpg

ムスメのお気に入りはレッサーパンダ。
屋内のパンダ舎にいたのでぶれました・・・。

a0107070_87178.jpg

ゾウは水浴び中。
初めて見ました。
かなり激しくバチャバチャ遊んで、水の中でウンチ・・・。

a0107070_884929.jpg

ムスメも真剣に見ていました。
わかりにくいですが鼻だけ出して水の中に入っています。

a0107070_894625.jpg

私はペンギンがイチバン好きです♪
この日は1対2でケンカしていました(笑)

毎日暑くてどこにも行かなかったけど、つかの間涼しい中でお出かけできて楽しかったです。
動物園結構好きです。
上野は割りと近いのでムスメを連れて行くのにピッタリ。

その後電車の中で寝たムスメを池袋西武のベビーカーに乗せて大人の時間♪

ゆっくりイルムスを見て、喫茶店でお茶。
主人はレコード屋に行くというので、そのまま喫茶店で本を読んでいました。
なんて贅沢。

イルムスでは気になる照明を見つけました。
ルイスポールセンのもので、玄関用に検討始めました(主人が)


お盆休み最終日なので、もっと混んでいるかと思ったら案外どこも空いてて拍子抜け。
楽しい休日でした。
[PR]
by yukananasuke | 2008-08-18 08:17 | かぞくのこと

アラビアのウサギの置物

以前ブログやHPなどで見かけたアラビアのウサギの置物。

あまりのかわいさに、縁あってフィンランド在住の方から購入することができました。
海外で買い物することがはじめてだったので何かとドキドキでしたが無事に到着してすごくうれしいです。

a0107070_1326717.jpg

じゃ~ん。
3匹並んでいます。

大きさによって耳などが違います。

結構高かったのですが、どうしても欲しかったので日ごろのご褒美にと、勝手に購入。

a0107070_1329079.jpg

写真だけ撮って、また箱に戻しました。
ムスメがかわいいウサギに興味津々だったので飾っておいたら危険と判断。
新居で飾るまで大切に保管したいです。

どこに飾ろうかと今から考えて、とっておきの場所を見つけたいです。
[PR]
by yukananasuke | 2008-07-04 13:32 | 家のこと

IDEEの照明

かなり気が早いですが、IDEEの照明を買いました。

キッチンにつるす予定です。
せっかくなので早速リビングの照明を取り替えてみました。

a0107070_13512341.jpg

これひとつで夜も十分明るいです。
キッチンはこのペンダント以外にも照明が付く予定ですが、必要ないかも知れません。
先に明るさが分かると照明計画を立てるのにも便利です。

それにしても我が家のリビング、ニギヤカすぎます。
ぞうのモビールに、窓にはカエル。
ヘンリー君におもちゃたち。
窓のカエルちゃん、バネでビヨ~~ンと伸びて、体を押すとゲロゲロ鳴きます。

a0107070_13533644.jpg

不思議な形ですが、笠がかぶっているものとちがって掃除もしやすそうです。
セミオープンキッチンなので、ダイニングも明るくなりそうです。
[PR]
by yukananasuke | 2008-06-30 14:04 | 家のこと