オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

プロフィールを見る
画像一覧

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

お気に入りブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
無垢のおうちと収納と
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

タグ:洗面・浴室 ( 6 ) タグの人気記事

お風呂と照明

i-uの購入価格が分かりました。
YAMAHAに比べて割引率が悪く30万オーバー。
もう少し悩んでみます。

そして手元にはドアのカタログ・・・。
こちらも標準のドアかちょっと高い木製のドアにするのか・・・。

ここまで話が進むと後はお金の問題だけですね(笑)

そして主人の部屋の照明も決まりました。

a0107070_8381874.jpg

STUDIO PENDANT LIGHT


これで照明は一応決定です。
あとは間接照明等を徐々に増やしていきたいです。

そしていつか欲しい照明

a0107070_845450.jpg

タリアセン2

新居購入と一緒には買えそうにありません。
ちょうどお風呂の差額分ですね・・・。


にほんブログ村 一戸建住宅
[PR]
by yukananasuke | 2008-06-18 08:46 | 家のこと

National i-u(イーユ)見積価格

先日お願いしたi-uの見積価格が出ました。
定価でYAMAHAよりも10万円オーバー・・・・。

割引率はまだ分かりませんが、恐らくYAMAHAより悪いはず。

う~ん・・・。
悩みます。

i-uが高い理由は、
暖房換気乾燥機が必ずつくこと。コレで5万円。
普通の換気扇がなぜか選べません。
このシリーズだと無理です。言われましたが、見積もりを見るとオプションになっているので、交渉次第ではどうにかなるのかしら・・・。

あと透明のガラスドアを希望していますがYAMAHAは前面ガラスで21万。
i-uは仕切りが半分壁素材なのに22万5千円。
壁のアップグレードで+5万。
浴槽を人大にして+4万

などで、何かを我慢すれば定価的には同等です。



もう一つ検討したお風呂を忘れていました。

無印のユニットバス。
タイル張りですごくシンプルです。
シンプルすぎるかも・・・。

パンフレットを取り寄せましたが価格が120万。
まったく割引にならないことを考えると割高です。
あと、施工地域は東京近県で、群馬は対象外でした・・・。
こちらのパンフ、MUJIinfillというパンフですが、ドアノブやタイルハンガーなども載っていて見るのも楽しいです。
それ以外に無印の家のパンフも見ごたえがあっておすすめです。

無印良品の家

にほんブログ村 一戸建住宅
[PR]
by yukananasuke | 2008-06-11 23:46 | 家のこと

National i-u(イーユ)

お風呂はYAMAHAですっきり決定したと思いましたがここへ来て新たな候補が見つかりました・・・。


National i-u
イーユは、松下電工株式会社とプロダクトデザイナー深澤直人氏が
共同で企画・設計したシステムバスです。
この一言に興味津々。
見た目重視なので(笑)

a0107070_23403659.jpg

デザイン的にも好みです。

もともとシステムバスっぽくないお風呂を希望しています。

第一候補のINAXSUITEROOM
a0107070_23435172.jpg

高すぎて断念。

現在のYAMAHA
a0107070_2345122.jpg

実際はバスタブとカウンターが直線なのでもう少しシャープになります。


お風呂の第一ポイントはシンプルなデザイン。
そして掃除のしやすさ。

そうすると、SUITEROOMのタイル張りは、目地の汚れがどうしても気になると思います。
今は良くても10年後も同じ美しさを維持できるかと言われたら無理です。

その点YAMAHAは掃除は楽だと思います。
でもデザインでは大満足とは言えませんでした。


そういう意味ではi-uはすごく理想に近く見えます。

値段が分からないので明日ショールームに行ってきます。
結局はYAMAHAに落ち着くのだと思いますが、悩めるのも今の楽しみなので、ショールームめぐりはまだまだ続きそうです。


にほんブログ村 一戸建住宅
[PR]
by yukananasuke | 2008-06-09 23:59 | 家のこと

YAMAHA洗面編

a0107070_21345212.jpg

洗面は同じシリーズのこちら↑。

洗面所には洗濯機を置かず、パントリー(というか家事室になりつつあります)に。
なるべく生活感が出ないようなものにしたいと思っています。

家の中で一番力が入っているのが多分洗面。
イメージも最初から固まっていました。
その分第一候補のイナックスは理想的でしたが、価格やメンテナンスを考えるとこちらがベストだと信じて。


あとは洗面所に置く棚。
作りつけてもらうか既製品を探すか両方考えています。

にほんブログ村 一戸建住宅
[PR]
by yukananasuke | 2008-03-24 21:56 | 家のこと

YAMAHAショールームへ

先日打ち合わせのあとYAMAHAショールームへ再度行ってきました。

浴室と洗面所は外国のホテルのようなイメージなので、あまりシステムバスっぽく見えないものを選びました。
a0107070_2133127.jpg

写真とほぼ同じ設備を選択。
ガラスの扉は、娘が大きくなったら嫌がるかな~とも思いましたが、透明に。

あとは極力無駄なものがないすっきりとするようにしました。

にほんブログ村 一戸建住宅
[PR]
by yukananasuke | 2008-03-24 21:42 | 家のこと

INAXショールーム

本日はINAXショールームへ。
トイレ・洗面所・バスルームを見てきました。

水周りのイメージは、家の中でも一番まとまっていると思うので真っ先に決まりそうです。

洗面所・トイレは白い細かいタイルに、こげ茶のカウンター。

バスルームも四角い浴槽に、タイル張りでシルバーのシャワーと蛇口。
カウンターとか棚とか鏡とかがなくてなるべく平らな感じでと思うとシステムバスだと合うのが今のところ見つかりません。

トイレはINAXのサティスがいいな~となんとなく思っていて、それなら水周りはすべてINAXで見積もりを出してもらうことに。

洗面所・バスルームはSUITEROOMというシリーズがとてもおしゃれですが、とてもお高い。
本来は洗面所とバスルームが一体でプランニングされていますが、別でもできるらしいので、洗面所はシステム洗面台、バスルームはSUITEROOMで見積もりを。
どんな値段になるのか楽しみです。

SATIS

SUITEROOM


明日はHMで間取りの相談。


にほんブログ村 一戸建住宅
[PR]
by yukananasuke | 2008-02-10 22:36 | 家のこと