オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

プロフィールを見る
画像一覧

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

お気に入りブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
無垢のおうちと収納と
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

タグ:ファミリールーム ( 4 ) タグの人気記事

マリメッコの子供部屋

a0107070_9113425.jpg

ムスメの部屋を作りました。


ソファベッドをベッドにして、マリメッコの布団カバーをかけて。

カーテン、照明、カバーがマリメッコに。
柄が多いかと思ったけど、カラフルで可愛いです♪


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!



ベッドを作ったら、ムスメは一人で寝る〜と言って、ほぼ一人で寝ています。
寝室のドアを開けておけば顔が見えるようで怖くないみたいです。




a0107070_9112579.jpg

あとはイケアの素敵な飾りを吊るして完成ですが、まだ天井に穴をあける勇気がないのでしばらくおあずけ…。
ムスコが引っ張りそうだけど、ムスメは早く付けて欲しいそうです。




a0107070_9111770.jpg



ピアノも位置を変えて、ムスコのテーブルもせっとして子供部屋完成。
5歳違いで男女だと、なかなか共有できることが少ないけど、それでもけんかしたり仲良く遊んだりを繰り返してるのでしばらくは仕切らずそのままのつもりです。



a0107070_9105739.jpg



反対側は掃除機と洗濯物グッズ。

割と広く空いているのでムスコが走り回ったりできます。
空いてるスペースにおこたつを作りたいけど、なかなか許可が出ず…。





もうすぐクリスマス。
週末コドモ達とツリーを出す予定..。



にほんブログ村 インテリアブログへ

ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 
[PR]
by yukananasuke | 2013-11-15 09:12 | 家のこと

マリメッコの照明

施主支給最後の照明を買いました。

a0107070_15595342.jpgLE KLINTアンダーカバー
マリメッコバージョンです。





こちらはいずれはコドモ部屋になるファミリールームの照明のひとつです。
ガラスのシェードの中にインナーシェドを入れるタイプなので好みが変わったら別の柄にもできます。

北欧ファンおなじみのSCANDEXが代理店です。


これで施主支給の照明はすべて揃いました。
来週末には設置の予定です。

そして、懸案のポスト。



第一候補のBOBIレッドにしました♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑ブログ村登録しました。
[PR]
by yukananasuke | 2009-01-21 16:20 | 家のこと

ファミリールームの時計

a0107070_22475119.jpg


fromヤマギワ


我が家はいつの間にかグリーンがテーマカラーになりました。

その一因となったのがこの時計。

我が家のムスメ、『7』が名前の由来なのです。

なので、一目見たときから、子供部屋の時計に決まりました。

この時計の印象が鮮烈で、ダイニングの壁やトイレの壁紙がグリーンに。

でもこの時計、何時だかコドモには分かりずらいですよね。

ムスメが理解するのはまだまだ先になりそうです。


にほんブログ村 一戸建住宅
[PR]
by yukananasuke | 2008-06-10 23:22 | 家のこと

コドモ部屋

コドモ部屋は東南に8畳でとってあります。
予備としてファミリールームを仕切ることも出来ますが、基本は一人という考えなので広めに取りました。

最近は狭い個室が主流とのこと。
最初は6畳程度でした。
でも一人娘だし、部屋に閉じこもりがちになるかどうかは広い部屋のせいではないと思います。
というわけで8畳。

コドモ部屋として使うのはまだまだ先ですが、一足早くモビールを買いました。



FLENSTED MOBILES(フレンステッドモビール) Hedgehog Mobile はりねずみです。



以前からカラフルなゾウのモビールは持っていて、今もリビングに飾ってありますが、風にユラユラ揺れると見ていて気持ちがいいです。


赤ちゃんの時はベッドの上に吊るしておいて、ムスメが目で追っていました。


家具等は必要になた時に買いますが、勉強机は私が使っていたものを置きたいです。
シンプルな白い机です。
当時両親がシンプルな机を選んでくれたおかげで、結婚するまで実家で使っていました。
もちろん汚れていますが、ひどく汚いわけではないのでまだまだ現役OKです。
あとはムスメが嫌がらないかですが。




a0107070_842752.jpgもうひとつ欲しい家具。
IKEAのトロファストシリーズです
この白とピンクと緑の組み合わせで部屋に並べたいです。
[PR]
by yukananasuke | 2008-05-23 08:50 | 家のこと