オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

プロフィールを見る
画像一覧

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

お気に入りブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
無垢のおうちと収納と
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

タグ:トイレ ( 3 ) タグの人気記事

トイレにペーパータオル

トイレにはタオルではなくペーパータオルを常備しようと考えています。

調べたら、ペーパータオルはそんなに高いものでないようです。
200枚で120円~150円程。
ただティッシュよりは割高です。

そこで、ボックスを置くカウンターを探しています。



イメージに近いのですが、残念ながらペーパータオルボックスを置くにはカウンターが小さいようです。

ペーパータオルグッズ、探すと様々なものが売っています。



壁につけるタイプや



置くタイプなど

色々売っているので個人で使っている方も多いのでしょうか。

ちなみにトイレットペーパーホルダーは、いわゆる普通のものが一番使いやすいらしいです。
おしゃれなものは抜けやすかったり、切りにくかったり・・・。

ペーパータオル、衛生的なのですが、ずっと使い続けるのはコストも資源ももったいないでしょうか。
トイレだけでなく、洗面所でも使いたいと思っていますが、スーパーでも売っているのか少々疑問です。
使い続けることを考えると、すぐに買いに行ける事が前提です。

売っている場所も含めて、試しに洗面所で使うために探してみようと思います。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↑北欧話ではないですが・・・。
お手数ですが応援よろしくお願いします。
[PR]
by yukananasuke | 2008-08-31 19:39 | 家のこと

内装打ち合わせ2

本日内装打ち合わせでした。

タイルを決めたり壁の色を決めたり・・・・。

我が家の壁はドライウォール仕上げが大部分を占めるので、特色を生かして壁の一部色を変えることにしました。
基本は白い壁です。

参考にしたのはこの写真。

a0107070_17303984.jpg

karfブログに載っていた社長宅。

この色使いに惹かれて我が家もダイニングに面したキッチンを薄いグリーンに。

私はブルー系がよかったのですが、主人はグリーン系にこだわりました。

キッチン内部の照明はIDEEのものが候補です。(画像はリンク先にあります)

そしてトイレ。

こちらは壁紙で遊んでみました。
選んだのはリリカラというメーカーの水玉。
水玉好きにはたまりません。
a0107070_1816351.jpg

こちらも私は水色が好みなのですが、グリーンを選択。
家中でアクセントカラーはグリーンでまとめた方がいいとのこと。


そうすると元々選んでいたINAXの水洗シリーズとイメージが合わなくなりました。
a0107070_1828047.jpg

選んでいたのは↑。
こげ茶が重く感じます。

そこで、単品で手洗いを付けて上に棚を造作することに。
a0107070_1825410.jpg

確かこんな感じのイメージです。
アクセントでタイルを手洗いの上に一列付けます。
床もタイル張り。
選んだタイルはINAXから出ているFOB.COOPのタイル。
普通の白いタイルです。
トイレットペーパーホルダー・タオル掛けはイメージに合ったものをこれから探したいです。

家中シンプルな感じですが、トイレだけはかわいいかんじになりそうです♪

ただ、トイレって、必要な備品が多い場所でもあります。
例えばトイレットペーパーの予備。
用を足したらペーパーがなかったなんてことがあったら困るので出来ればストックはトイレ内に置きたいです。
その他、サニタリーグッズ、掃除用品・・・。
見た目をすっきりさせたいなら何も置かないのがベストでしょうが実際はカゴに入れたりしていかに目立たなくさせるかでしょうね。

ちなみに現在のアパートでは蝋引きの紙袋に収納しています。
なかなかすっきりしてオススメです♪


にほんブログ村 一戸建住宅
[PR]
by yukananasuke | 2008-06-08 19:18 | 家のこと

INAXショールーム

本日はINAXショールームへ。
トイレ・洗面所・バスルームを見てきました。

水周りのイメージは、家の中でも一番まとまっていると思うので真っ先に決まりそうです。

洗面所・トイレは白い細かいタイルに、こげ茶のカウンター。

バスルームも四角い浴槽に、タイル張りでシルバーのシャワーと蛇口。
カウンターとか棚とか鏡とかがなくてなるべく平らな感じでと思うとシステムバスだと合うのが今のところ見つかりません。

トイレはINAXのサティスがいいな~となんとなく思っていて、それなら水周りはすべてINAXで見積もりを出してもらうことに。

洗面所・バスルームはSUITEROOMというシリーズがとてもおしゃれですが、とてもお高い。
本来は洗面所とバスルームが一体でプランニングされていますが、別でもできるらしいので、洗面所はシステム洗面台、バスルームはSUITEROOMで見積もりを。
どんな値段になるのか楽しみです。

SATIS

SUITEROOM


明日はHMで間取りの相談。


にほんブログ村 一戸建住宅
[PR]
by yukananasuke | 2008-02-10 22:36 | 家のこと