オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

プロフィールを見る
画像一覧

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
無垢のおうちと収納と
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バイオで消臭シリーズ

新居に住んだら絶対欲しいと思ったものを買いました。










入居時につけると一番効果があるらしいので、どのくらい効果があるのかすごく楽しみです。




ついでに車に乗るたびにムスメが臭いというので....





効果は後ほどお伝えします♪


ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 a0107070_2164698.jpg  
 にほんブログ村 丁寧な暮らし
[PR]
by yukananasuke | 2012-09-26 14:40 | 家のこと

引っ越しが決まりました。

7年振りに引っ越しが決まりました。
念願の新居へ入居が出来ます。

3週間後に引っ越しなのでやることをリストアップしています。
ノートにプレゼントをあげる相手から、解約、変更が必要なリスト、引っ越しまでのスケジュールを日にち順に書き出したり。

メモ用紙などに書き出していても、どこにやったか分からなくなることもあったので、1冊ノートを作りました。
それを見ながら必要なことをどんどん記入しています。


1週間で不要品を捨てて、週末新居に運べるものを運んで、納戸を空にする予定です。
そこにどんどん段ボールを運ぶ予定。


そして大掃除。
社宅なのでクリーニングが入らないので、少しずつ掃除をしています。





ネットの評判が良かったので↑を買ってみました。
早速換気扇周りを掃除。
原液をスプレーして少し置いて拭いたらあっというまにきれいになりました。
2〜3回拭いただけで、ギトギトな油汚れがスッキリ。
石けんなどとちがって泡を最後まで拭き取る手間もないのですごく便利です。



それと合わせて新居で使うグッズも購入してみたり。

寂しい気持ちとワクワクが混ざった毎日です。





シューズクロークの中に新聞紙置きを置く予定です見た目もいいし、そのまま紐を通せるらしいので使い勝手も良さそうです。
今は新聞屋さんでもらう紙袋に入れていますが、入れ方が雑だと途中で破れたり...






バスチェアを探しています。




粉を5キロ単位で複数購入しているので、この大きさなら入るかな...







ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 a0107070_2164698.jpg  
 にほんブログ村 丁寧な暮らし
[PR]
by yukananasuke | 2012-09-26 13:53 | かぞくのこと

IKEAのシリコンカップ

先日購入したIKEAのシリコンカップでカスタードプリンを作りました。



a0107070_1313687.jpg

今回は蒸篭蒸し。


蒸し方と作り方はこちらを参考にしました。

分量は自己流です。

そしてカラメルタブレットのおかげで本当にあっという間に完成。







a0107070_1313667.jpg

肝心の型からの離れやすさですが、やっぱりちょっとくっつきます。
油分を塗らないので余計かな...。
ムスメはカラメルが苦手なので入れないで作ると余計にくっつきます。

でもシリコンだと熱くならないので蒸篭から出しやすいし、ほんのりお花の形がとっても可愛いです。




ちょっと加熱しすぎたかな??もうちょっとなめらかに作りたいです。

いつもは圧力鍋で蒸していますが、時間が難しく、火が強すぎるとあっというまにぶつぶつに...。
蒸篭だと都度確認できるし、時間も全然かからず、作りやすかったです。


ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 a0107070_2164698.jpg  
 にほんブログ村 丁寧な暮らし
[PR]
by yukananasuke | 2012-09-21 13:12 | おいしいもの

セルフジェルネイル



この夏セルフジェルネイルデビューしました。



a0107070_2225954.jpg

ちょうどお友達が買っていたので参考にさせてもらいました。

購入したのは




こちらの商品。

全くどこのものが良いか分からなかったので、単純にお友達と同じブランドを購入。

使ってみて、タイマー付きのにすれば良かったかな〜と思う以外は満足しています。


と言っても私はサロンでもジェルネイルの経験がなくて全くの初心者なので付属のプリントを見ながら頑張っています(笑)

結構行程が多くて最初びっくりしました。

そして、初心者だからか1週間が限度かな。
オフするのも結構手間ですが、普通のマニキュアだと1日ではげてしまうので1週間持てば大満足。



a0107070_223140.jpg

初ネイルはクリアジェルとラメで。

レビューを書くとおまけでもらえるラメセットが色々入っていて便利でした。

カラーはホワイトを選択。



で、今回追加でカラーを購入しました。
またネイルしたらご報告します♪





ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 a0107070_2164698.jpg  
 にほんブログ村 丁寧な暮らし
[PR]
by yukananasuke | 2012-09-14 22:01 | おかいもの

長い夏休み

気がついたら9月になりました。

今年の夏休みは長かった!!
思いがけない出来事が多すぎて心身ともにヘトヘト。
このところ隔年で夏には家族の誰かが大病したり....

子供達は元気すぎるほどなのでそれだけが救いの夏でした。

そんなどん底な日々からやっと抜け出して、心は復活。
考えてもしょうがないし、今が元気ならそれでよし!!



a0107070_21201364.jpg

写真は夏のフルーツ盛り合わせ。
これだけで元気が出ます(単純〜)



しばらくお休みしましたが心機一転がんばります。



ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 a0107070_2164698.jpg  
 にほんブログ村 丁寧な暮らし
[PR]
by yukananasuke | 2012-09-13 21:19 | 日々のあれこれ