オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

プロフィールを見る
画像一覧

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
無垢のおうちと収納と
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

体調管理

先日ピラティスの体験に行ってきました。
久しぶりに体を動かしたらとっても気持ちが良くって、早速ヨガマットを購入。
月2〜3回のレッスンなので、家でも出来るようにDVDでも買おうかと思っています。


                


レッスンは家から徒歩5分の施設で、おまけに子連れOKです。

あとは着るもの。
結構みんなちゃんと運動をする格好をしていてそれぞれおしゃれです。

そもそもどんな服装がいいのかとネットで検索。


ピラティスウェア選びの基準
 ・体のラインが分かるようなもの。
 ・ヒラヒラ&ダボダボしていないもの
 ・おなかが出ないもの。
 ・きつ過ぎず緩すぎずの着心地の良いもの。

なるほど。

Tシャツ+ショートパンツ+レギンス
ロングTシャツ+レギンス

ユニクロなどで購入すればそんなに金額もかからないし、やる気もあがるかな〜と。
次のレッスンまでには揃えたいです。



a0107070_23352168.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
[PR]
by yukananasuke | 2012-04-27 10:34 | 日々のあれこれ

小学校生活

ムスメの小学校生活も大分慣れてきました。
幼稚園との違いに戸惑うことも多々ありましたが、本人はなかよしのお友達やお姉ちゃんと行けるのがとっても楽しいようです。

毎日宿題が出るので帰って来たらまず宿題をやって、明日の準備。
時間割を揃えて、給食の準備。
そこまではおやつ前にやるようにしています。
それにプラスして、ピアノの練習、硬筆の宿題、チャレンジ1年生の宿題。
入学直後は疲れや慣れない生活から大分帰宅後荒れましたが(笑)最近はちょっと落ち着いたかなと思います。

そして寝る前に明日着ていく服を選びます。
↑意外にこれが一番大事かも。
朝選ぶとかならず揉めるので....。
基本のパターンが既に決まっているのでだいたいローテーションで着回しています。

今まで制服だったのでこれが一番悩ましいです。
着替えがしにくい服、
ポケットがない服、
ようやく最近私服にも慣れました。


a0107070_23352168.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
[PR]
by yukananasuke | 2012-04-26 23:12 | かぞくのこと