オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

プロフィールを見る
画像一覧

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
無垢のおうちと収納と
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Halloween 2011at DisnyLand


a0107070_21233116.jpg


10年ぶりにディズニーランドのハロウィンに行ってきました。

アンバサダーに宿泊、シェフミッキー、ドレス購入と夢のようなプラン。
ドレスはビビディバビディブティックで使われているドレスがランドホテルのショップで買えるのでそちらを購入しました。
ムスメはベルのドレスがいい〜と前から言っていたので前日に在庫確認をしましたが、ベルのドレスは110センチ以外なかったり、結構欠品が多いので事前に確認した方がよさそうです。

さすがにノースリーブでは寒いので、インナーにユニクロのヒートテックを着用しましたがそんなに変でもなく、暖かかったようです。

a0107070_21264238.jpg


結構混んでいましたが、デコレーションもかわいいし、グッズもかわいい〜♪
どこに行っても気持ちのよい接客に大満足です。
ムスメは「プリンセス〜♪」といっぱい声をかけてもらってうれしそうでした。

a0107070_21322232.jpg

翌日のお弁当はおばけミニー♪


     
付録目当てで買いました。両方とも付録がすごくいいです〜♪

a0107070_23352168.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
[PR]
by yukananasuke | 2011-10-26 21:38 | かぞくのこと

結婚7周年

a0107070_2253112.jpg



おかげさまで7周年を迎えました。
長いような短いような。

また一緒に1年を重ねたいです。
[PR]
by yukananasuke | 2011-10-24 20:49 | 日々のあれこれ

2011年運動会お弁当

a0107070_23401674.jpg

今年のお弁当、宣言通り山菜おこわを作りました。
今年は大人5人、年長さん1人、乳児1人。

山菜おこわ2カップ
イカ入り焼きそば2人前
唐揚げ、ミニアメリカンドック、トウモロコシ、サラダ、フルーツ。

なんのデコレーションもなくシンプルです。
数日前からメニューを決めて、買い物して、前日にある程度用意をしたので当日は揚げたりふかしたりと詰め合わせがメイン。

意外にミニアメリカンドックに苦戦。
ちょっと焦げ茶色の仕上がりです。

おこわの方は火にかけて放っておくだけなので負担ではないけど、冷ます時間を考えずに作ったので温かいまま蓋をしました。

フルーツ類は前日に切って詰めておきましたが、こちらも彩りなんかを考えだすと時間がかかりました。

今年はデルーカのお重を購入。
詰めるのが一苦労でしたが、シンプルなお重に大満足です。

a0107070_23495498.jpg






ホッとしたのもつかの間、小学校の運動会は5月らしいです。
大変だけど達成感があるので次回も頑張ります。



今年も大活躍なネコちゃんポット。




a0107070_23352168.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
[PR]
by yukananasuke | 2011-10-12 23:59 | かぞくのこと