オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

プロフィールを見る
画像一覧

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
無垢のおうちと収納と
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トーヨー単色折り紙

a0107070_19585028.jpg

折り紙が大好きなムスメですがピンクや水色からなくなって残る色はいつも一緒。
なので最近は単色折り紙を買っています。
60色あるのでどの色にしようかとても悩みます。

    
ムスメのお気に入り



にほんブログ村 ライフスタイルブログ
[PR]
by yukananasuke | 2011-01-28 20:08 | かぞくのこと

オールインワンの化粧水

毎回ばたばたのバスタイム。

ゆっくりケアする時間がないのでオールインワンの化粧水を買いました。

 
            


一つで化粧水+乳液+美容液。
クリームタイプで肌になじみやすいです。



       こちらはヒアルロン酸



育児に疲れたら雑誌を読んで一休み。

       


にほんブログ村 ライフスタイルブログ
[PR]
by yukananasuke | 2011-01-26 10:10 | 日々のあれこれ

授乳中のお出かけ

最近買った授乳口のあるインナーです。



縦スリットなのでとっても授乳しやすいです。
横に開くよりも縦の方がスムーズに授乳できます。
素材がとても温かいので寒くありません。

授乳中はとにかく洋服が汚れます。
すぐに吐かれて独特のにおいとシミがついてしまうので高い服は着られません。
洗濯のしにくい物はなおさら×。
今はもっぱらコットンの前の開くチュニックやワンピースを着ています。
授乳口のあるインナーを着れば授乳服でなくても気になりません。
幼稚園行事やお出かけなど、一人目よりも出かける回数が多いので、さっと授乳が出来るのがすごく楽です。

出かける時、ベビチャンには足付き帽子付きのカバーオールを着せています。
この時期必須アイテムです。
3月生まれの娘は冬には結構大きくなっていたので足付きのカバーオールは買いませんでした。
もうすぐ2ヶ月のベビチャン、既に幼稚園のお迎えやお姉ちゃんのお友達の家などに連れ回されています。
なかなか新生児サイズのカバーオールが売っていなくて、ムスコはGapの60センチを購入しましたが足や手は余りますが胴体は結構ぴったり...。

          
もこもこのベビチャン、かわいいです♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ
[PR]
by yukananasuke | 2011-01-24 10:25 | かぞくのこと

マスキングテーププリンター

久しぶりにぶらぶら雑貨屋さんを見て回りました。
そこで見つけたこんなもの。






マスキングテープに印刷できるプリンターです。
専用のマスキングテープを使わなければならないのですが、それも種類も多いしかわいい♪
前からテプラかダイモが欲しかったのでまた候補が増えました。



          



ラベルツール、あったら便利だな〜と事あるごとに思います。
買ったら家中プリントしてしまいそう....。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ
[PR]
by yukananasuke | 2011-01-18 22:09 | 日々のあれこれ

新生児から使える浮き《Swimava》

あっという間に年も明け、もう11日です。
里帰りから年明けに帰宅し、4人での生活がスタートしました。

出産後一番悩んだのがパパがいない日のお風呂です。
3人でいかに効率よく入るか...。
初日は先に娘と私が入り息子は脱衣所に寝かせていたのですが、大泣きの上出た後も自分の服を着る間がないくらい泣かれて大失敗。
そこで購入したのが↓です。



こちら新生児から使える首につける浮き輪です。

   《Swimavaのメリット》
ベビーにとって安全な水遊びを通してプレスイミングを学ぶ第1ステップは水の中で足をばたばたさせてまるで歩くような行動することから始まります。
うきわ首リングは自由に水の中で動くベビーの手足の動きを妨げることなく、水の中でどのように動けばどうなるのかを学ぶ手助けをします。

また、普段から眠りが浅いベビーや寝付くのが遅いベビーには眠る15-30分前にSwimavaで水遊びをさせることでほどよく疲れ、 ぐっすりと深い眠りにつながります。(個人差や使用頻度によります)。

1~12か月までのベビーは寝返りができる子もいればできない子もいます。
しかし、水中ではどのベビーも体重を気にせずにベビーが動きたいよう自由を楽しむことができます。
バランスや持久力、安定した呼吸などの発達を促し、どんどん上達していきます。
是非、週に一度はフォトやビデオで記録を残して1か月後に見比べてください。
驚くほど上達し楽しませてくれることでしょう。
a0107070_12315064.jpg

画像と文章は購入先より引用しました。
ちゃいるどふっどぷち

生後1ヶ月で使用しましたが、本当にご機嫌で浮いていました。
娘と私は転覆しないかと心配でしたが、2回目からはフワフワと移動しています。
ただ、首が据わっていないので、一人で装着するのは難しいです。
おすわりが出来れば簡単に首にはめられますが、うちでは湯船の中で私がだっこをして、娘にはめてもらいます。
ちなみに5歳になる娘が力一杯開かないと開かないので、途中でとれてしまう心配はなさそうです。
これを使うようになってからは、湯船の中で待たせられるので、外で泣いているより気が楽です。
まだ新生児なので、モロー反射というか、手足が湯船に当たったりするとびくっとして大泣きしてしまうこともありますが、優しく背中等を触ったりすると泣き止みます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
[PR]
by yukananasuke | 2011-01-11 12:45 | かぞくのこと