オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

プロフィールを見る
画像一覧

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
無垢のおうちと収納と
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

読書記録

しばらくぶりの読書記録。
1か月分をまとめて・・・。




ホノカアボーイ

映画化されましたが、原作を。
評判どおりスローなテンポででも感動しました。
ついでに、作者の方、モデルもされているんですね♪
とってもイケメンな写真でした。



パリジェンヌが選んだ73のコレクションかわいいトーキョー雑貨 ビジュアルブック

エディシォン・ドゥ・パリの本はどれも好きですが、こちらもとびきりかわいかったです。
フランス語表記もされていて、一応昔勉強していたので、読もうと努力するものの毎回すぐ断念です。
とにかく、どれもこれもかわいい!!の一言。



Mama’s cafe(vol.11)

毎回買わないですが必ずチェックします。
レシピというより、盛り付けだったり雑貨だったり。
見ていてとてもかわいいです。
こちらはお弁当特集。
ちょっとやる気が出ました。



風に舞いあがるビニールシート

現在NHKでドラマ化されています。
1話を観てよかったので先に原作を読んでしまいました。
短編が何編も入っている小説で表題の話はラストになります。
どれもこれもすごくつぼにはまって、早速森絵都さんの別の本も予約しました♪
すごくお勧めです。




ムスメ

木いちごつみ

子供向け詩集です。
なかなか詩を読む機会などないので大人も楽しめます。
言葉遊びのようで読んでいて楽しいです。



パッチン!とんでコメツキくん

ムスメはただいまエリックカール特集です。
「はらぺこあおむし」のカバーに他の作品が載っていて読んでみたいとリクエストされました。
順番に借りています。
[PR]
by yukananasuke | 2009-06-08 16:03 | 読書のこと

久々更新

なんだかあっという間に1ヶ月経ってしまいました・・・。

前半は連休気分が抜けず、後半は思いがけず娘の幼稚園入園が決まって大騒ぎでした。
娘は入れたい園がいっぱいで、二年保育覚悟で空き待ちをしていたのですが、5月下旬に、6月入園が決まり、2週間で準備を。

a0107070_2263989.jpg

手作り品も既製品を買いたい欲求に耐えて、結局すべて作りました。
キャスキッドソンの象さん柄です。


作ってあげたい通園通学バッグとこもの

作るにあたって参考にした本です。
同じものは作りませんでしたが、布の切り替えの方法や細かい技がすごく便利でした。
特にキャスの布は柄の上下があるので、そのまま使うと裏は反対になってしまうので、わを使えないのが不便ですが、本のおかげで茶色をアクセントに使って乗り切りました。
そのほかお弁当グッズを作り、さまざまな名前付けをしたりと、本当に忙しかった・・・。

慣らし保育では大泣きをされてどうなることかと、思って迎えた1日保育初日の昨日、娘は熱を出してお休みしました(笑)
なので、本日無事に初登園を終えました。
園では泣いたようですが、慣らし保育中毎朝泣いていたのがウソのように今日はちゃんとバイバイできて心底安心しました。

これからは自分の時間が少しできて、ちょっとうれしい今日この頃です。
ブログも更新したいと思いますのでよろしくお願いします。


そして、前回、前々回でコメントしてくださったお友達、お返事が書けずにごめんなさい。
1ヶ月以上空いてしまったので、お返事は直接ブログへ遊びに行かせてもらいます。
これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by yukananasuke | 2009-06-03 21:09 | 日々のあれこれ