オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

プロフィールを見る
画像一覧

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
無垢のおうちと収納と
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

カテゴリ:日々のあれこれ( 110 )

自宅でリース作り

フラワーアレンジメントでリースを作って以来、楽しくて自宅でも作ってみようと材料を集めました。
妹も作りたいというので一緒に作業。

a0107070_17415937.jpg

庭のアナベルで作ったドライフラワーと生のユーカリ。
ネットで購入したペッパーベリーのプリザーブドとリース台。
そしてムスコが拾った松ぼっくりとドングリ。

ダイソーで買ったグルーガンのおかげでさくさく作業が進みます。

a0107070_1742585.jpg

あっという間に出来上がり。
アナベルとピンクペッパーのリースは妹の。
私は同じリースを持っているのでユーカリを入れたリースを2つ。

a0107070_1742271.jpg

作り方は簡単で、どんどんくっつけるだけです。
でもバランスがなかなか難しく…。

ユーカリは1週間でドライになり、結構すかすかになったので、新たに葉っぱを足そうかな〜。


15㎝のリースは大きさが程よく作りやすいです。
小さいリース台は100均のリースの飾りを取ったもの。
10㎝くらいかな??
ミニでこちらも作りやすかったです。


a0107070_17553232.jpg

真ん中のリースは20センチ。
これだと、結構大きい木の実を使わないとなかなか隙間が埋まりません〜。
教室で作ったので色々な実があったけど家だとそんなに種類が揃えられないのでどうかな〜。

a0107070_17571693.jpg

アップはこんな感じ。
綿の実やドライのバラが入っています。
大きい実からつけて行くとバランスが取りやすいです。
で、隙間を埋めて行くかんじ。


a0107070_17572359.jpg

夏にも庭の葉っぱでリースっぽくアレンジを作りました。
でも今の時期の方がきれいにドライになるので作っても長持ちします♪
同じユーカリでも夏場はしおれてしまって、色もイマイチでした…。


生花に比べて木の実やドライフラワーのリースは長い間楽しめるのもうれしいです♪
庭の草木でリースが作れたら理想ですが、現在はユーカリくらいかな。
最近近所を散歩していても実を探してきょろきょろしてしまいます(笑)




にほんブログ村 インテリアブログへ

ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 
[PR]
by yukananasuke | 2013-12-17 19:51 | 日々のあれこれ

最近のパン。

最近のパン作り。
粉を変えてみました。


a0107070_855580.jpg

ゴールデンヨットからはるゆたかブレンドに。
そして全粒粉を少々。
丸パンと。真ん中にへこみを作って米粉をつけたプチパン。




プレミアムも気になります。





全粒粉を混ぜたのはご飯も玄米を食べているので、小麦粉も茶色くしたくて買ってみました。
今は強力粉300gに全粒粉70g。
半々くらいになるかな〜。


一緒に買ったホシノの天然酵母は未だに使っていません。
近いうちにデビューしたいです。


a0107070_8551822.jpg

もう一つはイングリッシュマフィン。

a0107070_8545694.jpg

実家で眠っていたセルクルを使って。
超熟のイングリッシュマフィンが大好きなのでそれに近い味にしたいです。

本日は240度で13分。
こんがり焼き色はついたけど、中はもう少し焼いた方が良かったかも。
少々へこんでしまいました。

うちの天板だと8個乗りました。




セルクル初めて使いました。
うちのは直径8.5。
昔お料理教室でライスサラダをセルクルで素敵に盛ったので今年はどこかのパーティーで使ってみたいです。




a0107070_8551525.jpg

ついでにもう一つ。
ミシンでお弁当袋を作りました〜。
A4のコピー用紙で型紙代用出来る作り方で、裁断が楽でした。
大きさも丁度スリム型のお弁当箱とマグが入ってピッタリ。
男性用のお弁当袋ってなかなかないんですよね…。


本日楽天セールですね。
もうさすがに買うの自重しないと〜と思いつつあれこれカートに入れています(笑)


          

一時期売り切れていたパープル、全品在庫があるようです。
カップアンドソーサー、欲しいと思うけど、やっぱり悩んでいます。




とりあえず、wiiのリモコンが3つしかないので、訳あり特価のリモコンを買おうかと。
箱なしだけど新品らしいです。



特価のナシ柄ティータオルとか。



毎年年末用にカニを買っています。
今年はクリスマスの女子会に出そうかな〜。


にほんブログ村 インテリアブログへ

ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 
[PR]
by yukananasuke | 2013-12-13 09:27 | 日々のあれこれ

ひとり時間とパン作り

いつもは朝の慌ただしい中、ほぼ立ち食いのようにご飯を食べています。

本日はその時間もなく、ムスコが幼稚園に行った後に、


a0107070_199572.jpg

ゆっくりと新聞を読みながら朝ご飯。

最近はお米に混ぜるだけの15穀米にはまっています。
もちもちしていて、ごま塩おにぎりにするとお赤飯みたい〜。

新聞読んでテレビ欄チェックして、広告もチェック。
ゆっくりお茶を飲んで、久しぶりにあつあつのご飯が食べられました。

でもゆっくり食べているとその後の片付け、洗濯もどんどん遅くなり、結果的に忙しいような…。


最近朝ホームベーカリーを動かして午前中にパンを作っています。
夕方作るよりものんびりとパン作りが出来る気がします。
出かける日なども逆算して間に合えば朝のうちにスイッチオン。

a0107070_1995056.jpg

本日のパン。
丸パンと同じ生地で作ったリンゴパン。
閉じ方があまかったらカタツムリのようです。

今使っている富士ホーローの 食パン焼型 このところ張り付くようになってしまい、きれいに焼けても型から出すのがかなり大変です…。

フッ素加工の型なので寿命があるのは分かっていたけど、購入してからまだ6ヶ月しか経っていないのでかなり残念です。
ショートニングを塗ったら、多少良くなったけどやっぱり底がくっついてしまいました。

丁度1.5斤の型が欲しかったので買い替えようと思いますが、また同じ物にするか、アルタイトの型か悩んでいます。



アルタイト型の方が美味しく焼けるとも書いてあるので、空焼き頑張ってみます。



  
ついでにこちらの型も検討中です。

a0107070_15373721.jpg

粉が終わったので新しい粉などを購入。

今まではゴールデンヨット

今回は九州産の南のめぐみ北海道産のはるゆたかブレンド
初の国産小麦粉。

イングリッシュマフィン用にコーンミール

最近玄米も食べているので、小麦粉も全粒粉も。

ホシノ天然酵母、まだ作っていませんが、一緒に購入。

どんなパンができるのか楽しみです。




にほんブログ村 インテリアブログへ

ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 
[PR]
by yukananasuke | 2013-11-27 15:46 | 日々のあれこれ

朝、夕飯を作る。

最近定期的に姪っ子ちゃんを預かっています。
つかの間の3人兄弟の母。

預かる日は朝から夕飯作り。
カレーやハヤシライス、おでんなどあとはご飯とサラダを用意すれば良い献立がメインです。

夕飯の用意が済んでいるだけで夕方本当に楽です。

週2回の献立が先に決まると残りの日は焼魚や炒め物など、1週間を通しての献立も立ちやすくなりました。

そんな朝から夕飯作りの日はすべての台所仕事を午前中に終わらせるつもりで走り回っています。

メインはビーフシチュー。
前日にお肉を赤ワインとキウイで漬けて...。

a0107070_11405678.jpg


あとは圧力鍋でひたすらことこと。
時間はかかるけど、案外手間はかかからないです。



ついでにドレッシングとパン作り。


a0107070_11434334.jpg

パン、6時半からホームベーカリーをまわしました...。
翌日の朝用だったので2次発酵は冷蔵庫へ。
成形まですれば出かけられるので冷蔵庫発酵便利です、

パンは最近食パンにはまっています。

山型にしたり、蓋したり...。
厚く切ってさいの目に切り込みを入れて焼いてバターを溶かして...。




a0107070_11304413.jpg

ドレッシング、いつもの倍の分量を作りました...。

瓶は、キューピーのドレッシングと青じその空き瓶がお気に入り。
ガラス製で中蓋が取れて、液だれしないので使いやすいです。






iwakiシリーズ使ってみたいです。



ハロウィン、ちょこっと飾り付け。
a0107070_11425282.jpg


子供部屋のガーランド、100円らしいです。

a0107070_11422512.jpg

かぼちゃがいっぱいで可愛いけど、ムスコが最初怖がりました(笑)

a0107070_11423643.jpg

なんだか溜まる一方の飴やガムなどを小分けして、強制的にプレゼント。
喜んでもらえるし、私もお菓子が減って嬉しいです〜。




最近多忙すぎて目が回りそうです。
仕事をしてる訳ではないのにどうしてこんなに忙しいんだろう。と思う事も。
家事して、友達に会って、学校と幼稚園行事に参加して...。

週に1度は家でゆっくりと思いながらも家にいたらで料理したり掃除したり。

体調を崩さないように睡眠だけは取るようにしています。

もう11月。
今年もわずかですね〜。
3連休のんびりしたいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 
[PR]
by yukananasuke | 2013-11-01 11:54 | 日々のあれこれ

いえしごと

最近意識して1日家にいる日を作っています。
疲れると午後頭痛がする事が続いたので、少し体を休めようと。

家でゆっくりと言ってもなんだかんだと家の中をうろうろしていますが、やりたかった事が片付くと気持ちが良いです。


a0107070_15441234.jpg

もらったお花と庭の草花でアレンジを作ったり。

庭の草木は...

ジニア
センニチソウ
ローズマリー
ユーカリ
ワイヤープランツ

をはさみでカット。

なかなかメインになるお花は育てられないけど、脇役の草なら庭でも育てられます。

でも虫がいないかドキドキ...



a0107070_15442340.jpg

もらったカーネーション、緑のお花?、実をプラスして。
足付きのお皿にオアシスを切って、丸くなるようにさしただけだけど、テーブルが華やか。

アレンジに使える草木を庭に植えるのも楽しそう。


    


a0107070_15442569.jpg

存在感のある赤いバラは短く切って洗面所。


ついでに夕飯準備。

a0107070_15433160.jpg

煮物は朝のうちに煮て鍋ごと冷蔵庫へ。
圧力鍋で煮たら手羽がすごく柔らかい〜。

a0107070_1543348.jpg

炒め物は野菜を切って、お肉も準備。

白菜はお味噌汁用に。


これだけで夕飯の準備も楽になるはず。




表紙のお皿に目がいって手に取った料理本。
友の会の方の本でした。

家計簿をずっと使っていますが、友の会の料理本も大好きです。

引っ越しする前にすこしだけ友の会に在籍しましたが、衣食住についてこんなに真摯に考える人たちがいるのかとすごい衝撃を受けました。
そこで代々受け継がれているレシピがまたすばらしく、こうやって本で読めるなて嬉しいです。

かぞくのじかん を読んでももそうですが、もっと丁寧に暮らさないと、と思う毎日です。




にほんブログ村 インテリアブログへ

ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 
[PR]
by yukananasuke | 2013-10-10 16:10 | 日々のあれこれ

リネンの手作りバスマット&枕カバー

結構前に洋服を作ろうと思って買った白いリネンの布。

洋服を作る気になかなかならないのでバスマットと枕カバーを作りました。

a0107070_034836.jpg

バスマットは半分に折ってぐるっとシマシマな布をパイピング。

薄すぎるかな〜と思ったけど、使っても不快感はなく、薄いおかげですぐ乾きます。
不思議なことに濡れても気持ち悪くないんです。

写真には写っていませんが吊るせるようにリボンを縫い付けました。



a0107070_03263.jpg

枕カバーは使っている枕の大きさに合わせて本当に適当。
私のにはイニシャルを刺繍。

リネンの寝具初めてですがすごく気持ちがいいです。
ずっとシーツが欲しいけどなかなかそこまで手が出せず...





すごくいいな〜と思います。




ところで我が家、カバーリングはスペアを持っていません。

ベッド2台で、
ベッドパッド2枚
シーツ2枚
枕カバー2枚
布団カバー2枚

子どもに汚されたらそれまでですが、そう汚されることもなく、最悪ベッドパッドまで汚されたら、バスタオルを敷いてとりあえずやり過ごします。

ちなみにお客様用のシーツやベットパッドは2枚づつあります。


もともとダブルベットが1台だったので、シーツ、ベットパッドを1枚ずつ余分に持っていましたが、ずぼらな私は洗濯しても仕舞うのが面倒なので洗濯したシーツとベッドパッドを使うのでスペアの出番なし。

それに、シーツもベットパッドもダブルってかなり場所を取ります。

その後引っ越しをしてダブルが2台になった時はそのスペアを使いました。

妹はカバーリングを買うのが大好きなので信じられないと言われますが、私には持たない選択が合っていると思います。



ちなみに...
なぜかタオルケットは5枚あります。
もともとはダブル1枚。
その後シングルを2枚買いました。
そして使っていたケットでは夏は暑いと思い薄手を買ったら結局換えることなく一夏使いました。

それ以外に綿毛布2枚、毛布2枚、羽毛布団2枚。

客用の式布団に毛布に羽毛布団もあります。
妹が結構泊まるので客用布団はよく使っています。

特に夏はシーズンオフの寝具が多く場所を取るのが悩みの種です。
(おまけに納戸は暑いので夏場は整理が進みません)

a0107070_0172173.jpg

夏のベッドルーム。
冬も夏もカバーリングは白と決めています。

壁が1面鮮やかなピンクなので。

ベッドは同じですがマットレスが購入時期がずれたら高さが変わっていました。
段差があるのが残念です。



ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 a0107070_2164698.jpg  
 にほんブログ村 北欧インテリア
 にほんブログ村 丁寧な暮らし
[PR]
by yukananasuke | 2013-07-13 00:24 | 日々のあれこれ

タオルを煮洗いとドラム式の臭い。

a0107070_1643132.jpg

先日スーパーの朝市で購入したさくらんぼ。
粒は小さめですが甘くて美味しかったです。

これだけあると子供達も大喜び。
ムスメは双子ちゃんを探しては歓声。




a0107070_16423379.jpg

昨日はタオルを煮洗いしました。

お鍋にお湯を沸かして今回は粉石鹸は入れず、酸素系漂白剤のみ。

もくもく白い泡が出てちょっと楽しいです。

いつも使っているタオルは気をつけてもだんだん臭いが付いたり、黒ずんできたり。

たまには思い切って煮洗いすると本当にきれいになります。

最後に台布巾も。

煮ては琺瑯のたらいにでしてを繰り返したらあっという間に山盛り。



冷えたらそのまま洗濯機に入れて洗濯をして、かんかん照りの太陽の下に干しました。


タオル類は夜の洗濯で洗うことが多く、夜のうちに乾くから日光に当てずにまた使う、を繰り返すのでどうなのかな〜と思っています。

でも夜洗濯をせずにぬれたまま放置するのも嫌だし...。


気をつけてもやっぱり臭いが気になる時も。


あと、うちはドラム式の洗濯機を使っていて、洗濯だけだとごわごわなので最後に乾燥を20〜30分かけます。すぐに干さずに放置したり、乾燥まで洗濯機で済ませると独特の臭いが気になります。

洗濯機の問題かと洗濯機を洗浄しても臭いは変わらずで...。

私だけでなく妹達も言います。

前使っていたドラム式はかなりの高温で乾燥するので生地は傷みそうですが臭いがすることはなく、今の乾燥機は割と低温なのでそのために臭いが発生するのかなとも思います。


今日は朝の洗濯物が少なかったので、夜の洗濯物も一緒に外干ししました。
朝一でしばらく部屋干しの洗濯物を日光に当てようと思います。


梅雨時の洗濯物も悩ましいけど、夏の洗濯物は夕立との戦いもあるし、なんだか振り回されています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   
[PR]
by yukananasuke | 2013-07-10 16:55 | 日々のあれこれ

ロングネックレスを手作り

数年ぶりにビーズを手に取りました。


a0107070_17115263.jpg

小さい頃からビーズ大好きで、おもちゃのビーズから始まり、ドログリーのビーズを集めたり....。
フランスに短期留学した際もドログリーの本店、蚤の市、デパート、マルシェと色々なところでビーズを探しました。


年と共にビーズアクセサリーを身につけなくなったのでしばらくぶりの手作りです。

今回は貴和製作所でスワロフスキーのビーズを購入。

スワロフスキー、色んな色があってびっくり。
色の繊細さにワクワクしました。




a0107070_17122083.jpg

下のシカさんはオリジナルのビーズトレイ。
いつも箱の蓋で代用していましたが、こんなかわいいトレイを見つけてびっくり。
しかもすごく使いやすいです。





a0107070_17114983.jpg

ピンク、ベージュ、白のスワロフスキーにちょうちょうの形のスワロ。
アクセントにお花のジョイントパーツを使いました。




ネックレスは80㎝に。
ロングネックレスを身につけるのは初めて。
夏の白いシャツに合う色使いにしました。





a0107070_17121714.jpg

まだまだたくさんあるビーズ達。
仕舞っていてはかわいそうなので次は何を作ろうかな〜♪
次はムスメの浴衣用のヘアアクセサリーを作ろうと思います。







a0107070_17214513.jpg

最近のアクセサリー収納。
洗面所の引き出しに入れてすぐ取り出せるようにしたら身につけやすくなりました。

昔は何十個とピアスを持っていましたが、今は数個気に入った物を持っている程度。
付けたりはずしたりが面倒なのでずっと同じ物を付けています(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 
[PR]
by yukananasuke | 2013-07-08 17:30 | 日々のあれこれ

ネイルグッズ収納

あっという間に夏のような暑さ...
慌てて寝具を夏用の物に衣替え。

ついでに夏の必需品...

ペディキュアをしようとネイルセットを出してみたら、何とジェルネイルが漏れていました...。

布のバニティポーチは持ち運ぶのに便利かと思いきや中でひっくり返ってしまうので良く閉まっていなかったネイルが漏れたようです。

ポーチを洗濯して、ついでに収納変更。


ダイソーの無印似ボックスに詰め替えました。


a0107070_1343528.jpg

後ろのピンク×オレンジの袋はkatespade。
中身はLEDライト。
大きくてボックスには入りませんでした。

昨年セルフジェルキットを購入しました。


ジェルネイル、ヘビーローテーションってほど使っていませんが何かイベントの前には重宝します。



ジェルネイルキットスターターキット LEDジェル セット ジェルネイルセット

↑昨年よりも色々はいっています...



あくまでもセルフなので持ちがイマイチで3日くらいするとはげてきちゃうので腕もまだまだです。







a0107070_13435455.jpg

普通のネイルをする時もあるので結構な量のグッズがあります。



a0107070_1345977.jpg

左がジェルネイルグッズ。
右二つは普通のネイル。

普通のネイルでもジェル風のトップコートが色々あって、乾きも早くて重宝しています。



ジェルネイルは手用の控えめな色が多かったので今回ペディキュア用に新色を追加。

アボカド

パラソルピンク

色も可愛いけど名前も可愛いです。


クリアジェルやトップジェルとの相性があると本に書いてあったので、一応最初に購入したブランドと同じ物を買うようにしています。




      

一緒にウニッコ風のネイルシールを注文。



サンダルの季節なのでカラフルな爪にしたいです♪



ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 a0107070_2164698.jpg  
 にほんブログ村 北欧インテリア
 にほんブログ村 丁寧な暮らし
[PR]
by yukananasuke | 2013-05-23 14:08 | 日々のあれこれ

圧力鍋の修理とうちのお鍋の数

先日修理に出していた我が家の圧力鍋。

圧がうまくかからず横から漏れてしまい、もち手をぎゅーっとおさえてようやく圧がかかる状態。
毎日お米を炊いていたので不在の間どうしようかと悩みながら使うこと5ヶ月でした。
結局IHの炊飯コースを発見したのでようやく修理へ。


不具合が初期からの可能性があるとのことで新品になって帰ってきました。


使いだして4年が経っていました。
そろそろパッキンの交換かなと思っていたので思いがけず新品になってびっくりです。


a0107070_9102318.jpg


左がうちの圧力鍋。




3.5リットルの片手鍋です。
主に炊飯です。
料理にはほとんど使っていませんが、ビーフシチューの時には必須です。
運動会のおにぎりを大量に作る時に小さいな〜と思いましたが普段にはぴったりの大きさ。

ラーメンやパスタをゆでたり、野菜をゆでるのにも使っています。



右は実家の圧力鍋。

4リットルの両手鍋です。



こちらは廃盤のよう。

実家の物も同じく圧が漏れてしまっていたのでこちらも一緒に修理に出しました。
経年劣化で痛んだ部品を二つ交換してもらって元通りに。
ピカピカに磨いてもらい帰ってきました。


ビタクラフトのお鍋は10年の保証がついています。
いちいち送らないと直らないのはちょっと不便ですが、でもパッキンなどの部品はほんとに細かいものまで揃っているし、一度直しに出せばその後も安心して使えます。





a0107070_9103149.jpg

そして現在のうちのお鍋。

琺瑯の片手鍋

ビタクラフト片手鍋小、中

ルクルーゼオバール

ビタクラフト圧力鍋

蒸篭

蒸篭と圧力鍋以外は結婚当初から使っています。

ビタクラフトが多いのは実家で使っていてなじみがあったので。
そして結婚祝いにもらったのもビタクラフトだったので。
シリーズがそれぞれ違うのですが、やはり高いシリーズのお鍋の方が長年使ってもきれいなままを保てます。


最近蒸篭の出番があんまりなくてちょっと残念...
また使わないと。



トラコミュ
収納・片付け



a0107070_9155134.jpg


ミニフライパン

ミニ卵焼きフライパン

IH用揚げ物鍋

フライパン


中華鍋




山田工業所のIH対応のもの。
実家で使っていて軽くて使いやすかったのでこちらを。
ちなみに実家はIH対応のものでないのを使っていますが底が丸いので専用の五徳が必要です。
IHは底が平らなのでそのまま置いても安定します。



そして今回帰って来た実家の圧力鍋。
大きいのでもう使わないとのことなのでこちらへ。
最近ビーフシチューを大量に作り実家や妹家族にお裾分けするので、次回はこちらで作りたいです。
浅くて口が広いので野菜をゆでるのも便利です。



ミニフライパン二つはお弁当作りに便利。
これから4年間ムスコのお弁当が始まるのでまだまだ必須アイテムです。

フライパンの数が多くて減らしたい気持ちもあるけれど、フライパンと中華鍋は同時に使うこともあるので減らせなそうです。

我が家は全部鉄のフライパンを使っています。
短所もありますが使いこなせれば長持ちするし、使いやすいと思います。



以上12個が我が家のお鍋達。
12個っていうと多いですね。
IHの口は3つしかないのに。

もし減らすとしたらやっぱりフライパンかな...
フライパンだけで4つありますが、でもどれも手放せません。
使えなくなった時に改めて考えたいです。




お鍋、欲しい物はたくさんありますが、現在の収納スペースだとひとつも増やせないのが残念です。


      


黒いお鍋に惹かれるけど、テーブルにそのまま出すことを考えると白いDNSKが有力♪
と想像しては楽しんでいます。

ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 a0107070_2164698.jpg  
 にほんブログ村 北欧インテリア
 にほんブログ村 丁寧な暮らし
[PR]
by yukananasuke | 2013-04-15 10:02 | 日々のあれこれ