オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

プロフィールを見る
画像一覧

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
無垢のおうちと収納と
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

カテゴリ:日々のあれこれ( 110 )

printemps!

a0107070_21384787.jpgイースターは終わってしまいましたが、飾りを春らしくしました。
いつものIKEAのツリーに去年買ったエッグモチーフのオーナメント。
黒い鳥はクリップです。
壁に貼ったのはドイツマーパ ヤンセン社折り紙
こちらもパステル。
あとは昔パリで買った壁飾りと、鳥の形をした黒板。
パステルなスイトピーとブルーの花は生花です。

普段は紺やこげ茶がすきですが春はやっぱりパステル!!

新居でも季節ごとに雑貨を飾る棚が欲しいです。
[PR]
by yukananasuke | 2008-03-28 21:51 | 日々のあれこれ

秋に植えたムスカリが芽を出しました。
グングン育っていく様子は、観察記録を書きたいくらいあっという間です。

a0107070_15255968.jpg


同じ日に植えたのに5コの成長はそれぞれ。

花は好きですが虫が苦手。(特にニョロニョロ系)
新居の庭はどうしよう。
鉢植えでも外に置いておくと虫が侵入するんですね。
実家で鉢をどかしたら驚きました。
大量のナメクジくん・・・。

家と同時に外構も打ち合わせ中。
ポストにライトに水道に・・・。
なんだか決めることが多いです。
[PR]
by yukananasuke | 2008-03-25 15:30 | 日々のあれこれ

a0107070_13551834.jpg

クリスマスローズの切花をいただきました。
大好きな花です。
お花屋さんに売っている姿を初めて見ました。

新居の庭にも実家の株をもらう予定。
[PR]
by yukananasuke | 2008-03-24 13:56 | 日々のあれこれ

すっかりお久しぶりです

あっという間に2008年も1ヶ月すぎました。
お正月から体調を崩し、その後も日常の忙しさなどなどでめっきりブログから遠ざかっていましたが、ようやく重い腰があがりました。

最近はまっているもののひとつ、「もんきりあそび」を紹介します。
和紙を型どおりに切り取って紋を作るのですが、子供のころに作った切り紙のようでとても楽しいです。
手紙に貼ったり、額に飾って楽しんでいます。
a0107070_17234939.jpg

[PR]
by yukananasuke | 2008-02-07 17:30 | 日々のあれこれ

クリスマス準備

ささやかながらクリスマスの飾り付けをしました。
メインは昔パリのハビタで買ったシルバーのツリー。
繊細なカットがしてあってとてもお気に入りです。
実家で娘と拾った立派な松ぼっくりも飾りました。

テーマは森のクリスマスってかんじですね。

a0107070_13492735.jpg


大きなツリーが欲しいけど、まだまだやんちゃなコドモがいるのでガマン。


昨日は久しぶりにイケアに。
目当てのクリスマスグッズはみつからなかったけど、代わりに小物をいくつか。
大きなツリーがあれば欲しかったすてきな飾りがいっぱいありました。

a0107070_1354697.jpg
黒い魔法瓶は¥500弱!!
デザインもいいしお気に入りです。
でも、微妙に魔法瓶とカバーの間に水が入る・・・。
分解して乾かせば問題なし。

カエルの食器セットはエプロンが割れてしまったので2代目。

そのほかクリスマスカードのセットと娘のおままごとグッズにトレーとカップ。

帰りに¥100ホットドックを初めて食べました。
ピクルスとフライドオニオンをのせたらとってもおいしかったです。
[PR]
by yukananasuke | 2007-11-21 13:57 | 日々のあれこれ

おおきな買い物

まだ時期は未定ですが、家を建てる事になりました。
今どんな家にしようかイロイロ調べています。
好みはある程度ハッキリしていますが、構造のこととかは全く初心者なので勉強しないと。

a0107070_23231978.jpg


こんな洗面所なら素敵!!
なぜかキッチンよりもオフロ場よりも洗面所のイメージが一番固まっています。

先日買った2冊の本も家作りの参考に。

どんな家になるのか今から楽しみです♪
[PR]
by yukananasuke | 2007-11-14 23:31 | 日々のあれこれ

ハロウィン

a0107070_14265145.jpg


友達が旅先からハロウィンカードをくれました。
そのあとかぼちゃの入れ物も購入。
わずかな期間、ハロウィンコーナーに。

そのほかお気に入りの雑貨たち。
イタズラ盛りのコドモがいるので手の届かない高いところにかざってあります。
[PR]
by yukananasuke | 2007-10-22 14:29 | 日々のあれこれ

帰省中

週末から実家に帰省しています。
埼玉から群馬。
娘を両親に託してノンビリネット。
そうするとついついお財布の紐が緩んでしまいます。

a0107070_1552146.jpgまずは娘にマリントラ社のおままごとキッチン!!
昔雑誌で見かけて以来女の子が産まれたら欲しかったもの。
ようやく買えました。
ちょっと早いクリスマス&誕生日プレゼント。
帰る日に届くように手配しました。




あとは自分に本を2冊。a0107070_158994.jpg
a0107070_1585013.jpg












本屋さんで見かけて良かったので。
ノンビリ本を読む夜がイチバン好きです。
[PR]
by yukananasuke | 2007-10-15 15:13 | 日々のあれこれ

フィンランド土産

妹が一人旅でフィンランドへ。

a0107070_13493581.jpg
お土産に頼んだのはアラビア社のkokoシリーズの食器。
お鮨やお刺身を食べる時に丁度イイお醤油を入れるお皿。
妹がお店から電話をしてくれて、ついでに同じシリーズのボウルも4つ。
お皿はちょっとした取り皿にもピッタリで、朝ごはんのお餅やおにぎりに毎日使っています。
ボウルもこれまた大活躍。
日本でも買えるのでどんどん増えていきそうな予感。

a0107070_1351832.jpg
もう一つはマリメッコのペーパーナプキン。
色々買ってきてね~。とお願いしたら本当に大量(笑)
もったいなくて使えないけどどの柄も可愛くて、うれしい~。
普段使いにはIKEAでこれまた大量に買っているけど見ているだけでウットリな柄たち。
[PR]
by yukananasuke | 2007-08-23 13:53 | 日々のあれこれ

はじめまして

はじめまして。
インテリア大好き夫婦と1歳5ヵ月のムスメと暮らしています。
コドモがいても気に入った物に囲まれて生活したい!
と日々増えるオモチャたちと格闘しています。

好きなものは水玉・しましま・刺繍・パリ・北欧......


a0107070_9594195.jpgそんな私達が真っ先に選んだベビーグッズ。
マクラーレンのkate spade モデルのベビーカー。
水玉です。

授かる前からチェックしていて、性別が分かる前にガマンできずに買ってしまいました。
コドモがいてもおしゃれでいたい!と強く願って、あまりベビーベビーしていない物を選びました。
このベビーカーを買って夫婦だけの生活からコドモを意識し始めたんじゃないかな。と思っています。


a0107070_10103139.jpgその後お揃いでkate spadeから出ているマザーズバッグも買いました。
最近はあまりベビーカーに乗ることがなくなったけど、一番のお気に入りです。
[PR]
by yukananasuke | 2007-08-23 10:00 | 日々のあれこれ