オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

プロフィールを見る
画像一覧

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
無垢のおうちと収納と
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 9 )

お泊まりディズニー

久しぶりにお泊まりディズニー。

a0107070_10193579.jpg

7人の小人の後ろ姿が可愛かったです。

a0107070_10194853.jpg

イースターディズニーは初めて。
パステルカラー♪

a0107070_10192950.jpg

ムスメの今回のドレスはラプンツェル。



3月に行く予定だったので長めの袖にしましたが、延期になり、暑い5月でしたが、意外に涼しかったようです。



シェリーメイちゃんにもお揃いのドレスを買いました。

    

今の時期ならこっちにしたかな〜。

プリンセスドレス2着目です。

次はエルサのドレスがいいようです。





わたしも結構楽しんでドレスを探しています。

ちなみにムスコはユニクロのマイクTシャツ。

ムスコと夫は先にホテルに戻り、ワタシとムスメは10時まで楽しみました。
久しぶりに最後まで満喫。

ムスメは初めてホーンテッドマンションとビッグサンダーマウンテンに乗れたので、一緒に楽しめました。
ムスコは相変わらず電車とダンボが限界...。


a0107070_10201296.jpg

ランドホテルのプライベートガーデン、バラが咲き始めですごく素敵でした。
ホテルの中でエッグハントができたり、子供のバッグにメッセージがついていたり楽しいお泊まりでした。



にほんブログ村 インテリアブログへ

ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 
[PR]
by yukananasuke | 2014-05-21 14:15 | おでかけ

つちやまりさんの食器とムスメのお出かけ着

少し前ですがつちやまり展に行ってきました。

a0107070_1325765.jpg




日曜日が初日だったため、珍しくムスメも連れて...。

a0107070_11144387.jpg

久々のお出かけだったのでムスメのお出かけ着をコーディネート。

小学校の服は何パターンか出来上がっていてTシャツ+半ズボンかポロワンピ+スパッツが多いです。
お出かけ着はそう着ないと分かりつつ、つい可愛い服があると買ってしまったり。



サンダルは楽天で。
痛くなるかな〜と思ったら大丈夫だったようです。
良かった!!

シンプルな靴ってなかなか売ってなくて、服よりも靴を探すのが難しいです。
H&M、ZARAの靴を始めてみた時は感動しました。


a0107070_11144752.jpg

そしてワタシ。

親子でドットをお揃いにしてみました。

バックはatelier mekoという地元のお店でサイザルのバックをカスタマイズしてもらいました。
持ち手に革をつけて、斜めがけもできるようにしてもらいました。
こちらのお店、色とりどりのサイザルバックを色々な色の革で自分の好みにカスタマイズできるのでおすすめです♪



そしてお目当てのつちやまり展。
すごい人でした。
オープンと同時に入ったのに、残りのお皿が少なくて慌てて手に取るような。
もっとゆっくり眺めたかった〜と思いましたがとにかくたくさんの人だったので短時間で購入しました。


一人3つまでと購入制限まであって、とにかく必死にお買い物。


妹と友達と4人で行ってそれぞれ好みの器を買いました。

つちやまりさんの器は上から見ると藍の絵柄ですが、横から見るととってもカラフル!!!

a0107070_13351235.jpg


a0107070_13351311.jpg

 

なので写真も上から見た写真とひっくり返した写真を撮りました♪





マリメッコのプケッティ、今なら全色在庫ありです。
私はカーテン用にベージュを購入♪




ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 a0107070_2164698.jpg  





 にほんブログ村 北欧インテリア
 にほんブログ村 丁寧な暮らし
[PR]
by yukananasuke | 2013-07-24 13:34 | おでかけ

久しぶりのIKEA

久しぶりにIKEAに行ってきました。

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア



a0107070_1758514.jpg

小物を中心にお買い物。
(ムスコの手が写っています...)

a0107070_2224113.jpg

唯一の大物はウォールシェルフです。
これは家を建てた時からずっと欲しかったので念願が叶いました。



事前にショッピングリストを作っていたけど、今朝になったら在庫切れの物が結構あって残念でした。
でもこのショッピングリストすごく役に立って忘れることなくお買い物が出来ました。





在庫がなかったものは、また次回の楽しみに取っておきます。



買い物後帰って来たら即パッケージから出して使える状態にしてしまうように心がけています。
これは宅配便で届いた物も同じでパッケージのゴミを分別するところまで一気にするようにしています。
おかげで買い物後や生協が届いた日は大忙しですが、おかげでスムーズに次に使えるので習慣にしています。




ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by yukananasuke | 2013-06-10 22:23 | おでかけ

お泊まりディズニー


週末久しぶりの家族旅行。

ムスメの誕生日に合わせてディズニーランドへ行ってきました。



にほんブログ村 トラコミュ ディズニーリゾート(ディズニーランド)へ
ディズニーリゾート(ディズニーランド)




ムスメはもちろんドレス。
時期的にドレスだけじゃ寒いのでインナーにヒートテックの白い長袖と白い長袖を2枚重ねて、下はタイツをはかせました。
そして朝晩はフリース姿。



春休みスタートの土曜日だったのですごく混んでいましたが、7時に着いて8時の開園を待ったかいがあって、結構乗り物にも乗れました。

ダンボ
キャッスルカルーセル×2
フィルハーマジック×2
蒸気船
ウェスタンリバー鉄道
ハニーハント
シンデレラのフェアリーテイルホール


ムスメはダンボとキャッスルカルーセルがお気に入りのようです。
2歳4ヶ月になるムスコはダンボで泣き、キャッスルカルーセルは拒否。
でもフィルハーマジックはすごく気に入ったようでした。

私たち夫婦も絶叫系は苦手なのでこんなゆるゆるのアトラクションでもとりあえず満足かな...

でもビッグサンダーとホーンテッドマンションに乗れなかったのが残念です。


シンデレラのフェアリーテイルホールは初体験。

a0107070_074998.jpg


シンデレラのお話が絵やクラフトアートなどで出来ていました。

a0107070_074449.jpg


そしてとってもゴージャス。



ランドの中は春爛漫でした。
考えてみたらこの時期のランドは初めて。

a0107070_072130.jpg


圧巻だったのがチューリップたち。

たくさんのチューリップだけの花壇がいくつもあって本当に素敵でした。

a0107070_073890.jpg


こちらはプーさんのハニーハントのお庭。
様々な草花は植わっていました。



今回泊まったのは三井ガーデンホテル プラナ東京ベイでした。

前日に泊まろうとホテルを探しましたが運良く取れました。
おまけに部屋をアップグレードしてもらい、広々としたお部屋でした♪

a0107070_030951.jpg


こちらのホテルに決めたのは大浴場が付いていることでした。

ランドからシャトルバスで20分というのがネックでしたが、バスの本数も多く、行きのバスで立った以外は座れたのであんまり不便さを感じませんでした。


駐車場料金無料のプランだったので、朝6時半にプレチェックインをして始発のバスでランドへ移動。一度3時にチェックインと休憩のためにホテルに戻りました。

そして夕飯とパレードを見るためにまたランドへ。

ランド内があまりに混んでいたので夕飯はイクスピアリで食べました。
イクスピアリからランドまではリゾートラインで移動。
電車好きのムスコのために乗りました。

a0107070_034140.jpg

そして夜のディズニーランドは本当に久しぶり。
いつも夕方には帰ってしまうので、久しぶりにエレクトロニカルパレードを見ました。

誕生日シール&ドレス姿のムスメはどこへ行ってもキャストの方から「ハッピーバースデープリンセス♪」と声をかけられてかなり嬉しそうでした〜。
誕生日当日に家族揃って行けるのは土曜か日曜に当たらないと無理なので今回はすごくラッキーでした。


ホテルにはナチュラルローソンが24時間営業で入っているので朝ご飯を買ったり、飲み物を買ったり便利に使えました。
またディズニーランドのお土産が買えるショップも入っているので、ゆっくりお土産も買えました。
一昨年はアンバサダーホテルに泊まって、オフィシャルホテルのすばらしさを満喫しましたが、今回のホテルも本当に良かったです。


翌日朝から温泉気分を味わって、葛西臨海水族館へ。

大満足な家族旅行でした♪

次はいつ行けるかな〜♪


次はラプンツェルのドレスがいいそうです。


   



ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 a0107070_2164698.jpg  
 にほんブログ村 北欧インテリア
 にほんブログ村 丁寧な暮らし
[PR]
by yukananasuke | 2013-03-26 01:01 | おでかけ

週末はピクニック

週末天気が良かったので家族で公園に行きました。

a0107070_12473725.jpg

かなり手抜きのお弁当ですが。
ドーナツは残り物のクリスピークリームドーナツ。
甘いですがたまに食べたくなります。
水筒はチョコホリックのもの。
昔雑誌オリーブの特別編に載っていてずっと欲しかったもの。
しばらくなかったのに、最近復活したのを見つけて即購入。
小さめですが水玉がお気に入り。


おにぎりの入れ物は、サンドイッチ用の折りたためるもの。
去年買いました。
離乳食の頃から、帰りは折りたためるので、場所を取らず、パンやお菓子などを入れて持ち歩いていました。


去年ムスメとピクニックが出来るのがうれしくって色々買ったのを思い出しました。
当時は離乳食を持ち歩いていたので保冷バッグも大活躍。
去年もこのバッグ、すごく人気で売り切れ寸前で買いました。


お弁当箱は野田琺瑯♪(オレンジとトマトが入っている入れ物)

野田琺瑯、冷蔵庫に入れてもスッキリするし、何より直火OKなのが、煮物などを直接火にかけられるのですごく便利です。
今まで大中小3個しか持っていなかったので買い足すことにします。


あと一緒に米びつ代わりのラウンドストッカー。
今使っているのが縦長で、場所を取るので探していました。
これなら外に出しておいてもかわいい!!


キッチンショップ安兵衛
↑こちらのお店、お安かったです♪
[PR]
by yukananasuke | 2008-04-10 13:25 | おでかけ

新宿タカシマヤにて

新宿タカシマヤの13階の庭園が素敵でした。

オリーブにクリスマスローズに、ハーブ類におおでまり。
a0107070_22422089.jpg

この時期は緑のグラデーションがとても素敵です。

家と同時に家周りも打ち合わせ中。
でもこちらはまったく進みません~。
好きな草木はあるので、そちらを植えたいな~。とか。
庭は一面クローバーにしたいな~。とか。
家の設計が終わるまでは手が出せないので、せめて気に入った庭の写真を集めようかと。


にほんブログ村 一戸建住宅
[PR]
by yukananasuke | 2008-04-10 00:45 | おでかけ

代官山へ

ムスメの2歳の誕生日プレゼントを買いに代官山へ行きました。

お目当てはSAINT JAMES のボーダー。
2ans90㌢からサイズ展開していてようやく着られるようになりました。

a0107070_12474494.jpg

パパとおそろいです。
パパのは古いので色が若干違います。

代官山、ムスメが歩くようになってからは初めてかな。
子連れで行くには、人通り、車が多いのでヒヤヒヤしましたが、知らないうちにアクタスキッズなどコドモ売り場が充実しているビルがありました。

La Fuente 代官山というビル2階です。
オモチャが置いてあって、楽しそうに遊んでいました。

その後、ニームスで私の服を買い、PETITBATEAUでムスメの帽子を買おうとお店を出たら、ニームスの裏が何とCath Kidston。

a0107070_12534377.jpg

来年幼稚園入園なので、何か作れないかと動物柄のファブリックを買いました。
かわいい~。
この色使いが素敵。
50㌢、3700円くらいで決して安くはないけどほかでは見つからないプリントだと思います。

買い物をするには一番難しい年頃なのか、お店のなかでぐずったり大変でしたが、楽しい1日でした♪
[PR]
by yukananasuke | 2008-03-30 12:58 | おでかけ

港北IKEAへ

久しぶりにIKEAに行ってきました。
今回の目当てはキッチン・バスの設備です。

特にキッチンカウンター、洗面所のウォールキャビネットなどは、イケアならコスト的にもいいんじゃないかと。

キッチンカウンター
色々ありましたが、やっぱり、キッチン本体と同じメーカーの方が統一感があるんじゃないかと。
白い扉を希望しているので、微妙な色加減が目立つ気も・・・。
でも、アクセサリーが安くて種類も豊富なので、便利そう・・・。

洗面所
ウォールキャビネットなら1万円程度で入るみたい。
白い普通の棚だけど、シンプルで気に入りました。

あとはウォークインクローゼットの収納設備なども気になりました。
ただ、夫婦そろって組み立てには自信がないのでHMでどこまでお願いできるかにもよるかなと。
HMでも積極的にIKEA製品を見ているらしく、一緒に行って買い物をしたりも可能なようですが、今は1時間の所に住んでいるから気軽に行けても、地元からだと3時間・・・。
不足分があっても気軽に行けないのがネックかな~と。

もういちど、見積もりを精査して、コストダウンが必要な場合には取り入れたいです。


でも、小物など欲しいものは多いので、足を運ぶことも多くなりそうです。


にほんブログ村 一戸建住宅
[PR]
by yukananasuke | 2008-03-06 15:04 | おでかけ

結婚式とGRANSTA

日曜日に友人の結婚式があり都内へ。
もう10年来の友人なので結婚式はとても感動しました。

帰りに東京駅のエキナカGRANSTAへ。

a0107070_1414993.jpg行く前にめぼしをつけていたDEAN&DELUCA。
一度行ってみたかったもののまだ行ったことがなかったので。
定番のトートは大きめの黒と白を買って、黒は娘のお留守番を頼んだお義母さんへ。
小さいサイズの黒も可愛かったので次回はそっちを買おうかな~。
その他スパイスや紅茶などあっって、あのシルバーの缶が好きなので何か買おうと思ったけど、今回はこれだけ。





a0107070_1358939.jpg

それとAoyama Flower Market でシンプルなマツボックリのリース。
飾りの綿や赤い実も売っていましたがあえて何もないシンプルなのもいいかと思いこのまま壁へ。
ちょうどDEAN&DELUCAのリボンがあったのでそれで壁へ飾りました。



あと、行列をしていたかりんとうやさんのかりんとうをお土産にして帰宅。
コドモがいないと買物がユックリできて大満足でした♪
[PR]
by yukananasuke | 2007-12-19 14:03 | おでかけ