人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

ムスメの駄々っ子とサンタ作戦

Joyeux Noel!! 2009



数日前にクリスマスツリーを買いました。
ムスメの駄々っ子とサンタ作戦_a0107070_23594029.jpg

スタジオクリップのビッグツリーです。
松ぼっくりが最初からついているのと葉っぱの色が渋くてお気に入りです。
オーナメントは同じくスタジオクリップで何個か買いましたが足りなかったのでムスメと作った折り紙の手提げを何個も飾りました。
毎年少しづつ集めたいです。

ムスメの駄々っ子とサンタ作戦_a0107070_014842.jpg

なのでてっぺんの星もこんなチープ。
来年こそは本物を・・・。


         



ムスメの駄々っ子とサンタ作戦_a0107070_04949.jpg


ムスメの駄々っ子とサンタ作戦_a0107070_043065.jpg

ムスメは何日も前から、クリスマス(サンタさん)を心待ちにしていたようです。
今日は真っ先に布団に入りよい子で一人寝をしています。
枕元には紙で作った長靴とサンタさんへの手紙を置いてありました。

何かにつけて「よい子にしてないとサンタさんこないよ~。」と言っていたのに今日も結構怒られたので、本人は本当にサンタさんが来るか心配だったようで寝る前に何度も確認していました。

ムスメは特に私の買物につき合わせると、段々機嫌が悪くなり相当駄々をこねます。
思い通りの場所に行けないのが嫌になり眠くなったり小腹が空いたりと、多分普通のことなのですが、私の我慢が足りないようでつい怒ってしまうことが多々・・・。
なんだか外出自体がつまらなくなってしまい、せっかく出かけているのにとっても残念です。

今日はサンタさんを引き合いに出してもなかなか駄々っ子が直らなかったので作戦は失敗の模様。
サンタさんに頼らず解決しないとダメですよね・・・。
来年こそは聞き分けよく一緒にお買物が出来るといいな~、ついでにママにも忍耐力をくださいと、私も今夜はサンタさんにお願いをしたいです。
枕元にサンタさんからのプレゼントを置いて、ツリーの下には実家などから届いたプレゼントを置きました。
明日の喜ぶ顔が楽しみです。


今年も楽しいクリスマスが迎えられそうです♪
皆様も素敵なクリスマスを・・・。



にほんブログ村 北欧インテリア
by yukananasuke | 2009-12-24 23:32 | かぞくのこと