人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

洗面所の香り

最近お気に入りの香り。

洗面所の香り_a0107070_18135127.jpg


瓶に入っている乾燥ユーカリ。
買ったユーカリが自然乾燥しました。

すごくいいにおいです。
お花屋さんでは結構大きな枝で売っていることが多いのでそれを小分けにして色々なところに飾っていましたが乾燥しても葉っぱもきれいなままで、においは乾燥したほうが強い気がします。

手前に写っているのはロクシタンのボンメールソープのリンデンの香りです。

リンデンとは西洋菩提樹らしいです。
不思議な香りですが、スーッとして洗面所に案外合います。

どちらも接近していますが特に変なにおいになることもなく、ほのかににおう程度です。

その後ろに写っている洗剤はPalシステムの液体石鹸です。
今は中身は違いますが、基本的に無香料の液体石鹸にしています。
緑と白がさわやかでお気に入りの入れ物です。

強い香りなどは苦手なのでアロマもキャンドルもなく、洗剤類も基本無香料なので、唯一においをつけている場所です。



鉢植えが欲しいです。
ユーカリは色々な種類があるようで、新居の庭にはシンボルツリーとして葉が細いユーカリを植えました。

洗面所の香り_a0107070_1825171.jpg

これが全景。
下にドラム式の洗濯機があります。
棚がつっかえ棒というところが賃貸丸出しです。
棚をつけたいのですが叶わず・・・。
それ以外はすごく気に入っています。

お風呂上りの着替え、タオルを収納。
なんだか斜めに見えるのが気になります。


洗面所の香り_a0107070_18381753.jpg

お店で見てきましたがすごくかわいかったです。
購入したいのですがやはり賃貸は穴を開けるのが・・・。






石鹸、頂き物で数種類の中から選んだのですがどんな匂いなのか分からず選びました。
次はお店で匂いを確認しながら購入したいです。


にほんブログ村 北欧インテリア
by yukananasuke | 2009-09-14 18:41 | 家のこと