人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

読書

読書_a0107070_1659421.jpg



図書館記録。




台所で元気になる

このところ気に入っている山本ふみこさんのエッセイ。
こちらも読み応えがありました。




Come home!(vol.12)



Come home!(vol.11)

バックナンバーが図書館にあったので手に取れました。
リクエストしないと借りられないのにラッキーでした♪




レボリューション
多才だと聞いていましたが、実際著者の本を読むのは初めて。
南米の旅行記なのですが、とにかく文章が面白いです。
しかもラストが好きです。
興味のない地域なのに最後まで楽しく読めました。



このところ実家に頻繁に帰っていたので読書もスローペース。
また新たな本を発掘しなければ、と思います。


ムスメ


ぐりとぐら
定番です。


それと、最近手に入れた絵本。


まあちゃんのながいかみ
妹に貰いました。
カワイイ絵です。
ムスメもかなり気に入っています。




おかえし
幼い頃に大好きだった絵本。
1年ほど前はあまり興味がなかったのに今は大好きです。



寝る前の絵本読み、ずっと習慣にしています。

たまに疲れてたり飲みすぎたりで、お休みすることもありますが1冊は読むように努力。
私も幼い頃父が毎日寝る前に本を読んでもらっていました。
今でも絵本の内容を覚えているものが多々あります。
当時幼稚園で福音館の絵本を毎月取っていたのですが残念ながらまったく実家には残っていません。
なので今ムスメが読んでいる本はずっと手元に置いておきたいです。
by yukananasuke | 2009-08-23 17:00 | 読書のこと