人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

図書館日記

久しぶりの図書館記録です。

錦繍改版
行正り香さんのエッセイでお勧めされていたので借りました。
往復書簡形式です。ラストがすごく良かったです!!

鹿男あをによし
ドラマは見ていませんでしたが、鴨川ホルモーの万城目学の小説です。

造花の蜜
ちょっと前の王様のブランチの本コーナーで紹介されたのでテレビを見ながら予約しました。
ミステリーですが、どんでん返しに次ぐどんでん返しで、500ページ、あっという間に読めました。

雅姫のリバティノート
最近気になるリバティ生地。
高いので初心者には手が出ません。


ムスメ


いやいやえん
小さいころに好きだった本で、3歳のムスメには若干早かったようです。
白黒の挿絵が少し入っているだけなので、絵で読む年頃には難しいようです。



近頃なんだか忙しく、パソコンの前になかなか座れません。
日々の家事に追われているだけなのですが、天気と同様なんだか気が晴れず、ダラダラになってしまいます。

図書館日記_a0107070_217680.jpg

それでも食事作りだけは何とか気合を入れて・・・。

栗原はるみさんが紹介されていた香味しょうゆです。
最近イトーヨーカドーで栗原はるみさんのレシピカードが置いてあって、ひそかに集めています。
こちらもそのカニチャーハンに載っていました。

おしょうゆにうす切りしたしょうがとニンニクを入れるだけで万能しょうゆの出来上がりです。

図書館日記_a0107070_21103943.jpg

カニチャーハン以外のチャーハンでも味付けに使うとすごくおいしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑ブログ村登録しました。
by yukananasuke | 2009-03-06 21:19 | 読書のこと