人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

読了記録



   ものがたりのある一皿


    やっぱり、和食かな。

行正り香サンこのところ連続で借りています。
和食の方は献立を立てるのにすごく役に立つ内容で、なるほど~と思いました。

   余命

松雪泰子が映画で主演するのを知って。
読み応えありました。
そして考えさせられました。


   父と娘の往復書簡

家族の話がメインかと思ったら、芝居の話が多くてちょっとがっかりです。


   美女と竹林

森見登美彦、やはり好きなです。
去年の大収穫はこの人と万城目学の本を知ったこと、というくらいツボにはまりました。
こちらはエッセイですが、気がつくと小説になっていました。




ムスメ

   そらまめくんとめだかのこ


   そらまめくんのベッド

そらまめくんシリーズ大好きです。



   てんのくぎをうちにいったはりっこ

昔私が読んで好きだったので借りました。
あまり興味がなかった様子。


またおとうさんですよ

佐々木マキの絵本です。
子供のころに読んだ「ムッシュムニエルとおつきさま」が衝撃的で今でも鮮明に覚えています。
絵が独特でこれまた大好き。
「またおとうさんですよ」は、多分母親が読むとすごくうけると思います。
主人が読んだら、面白みが全く分からなかったそうですが。

単純で短い話なのでムスメも気に入りました。


図書館通い、運動も兼ねて徒歩で行くようにしています。
途中ムスメを抱っこするのでかなりハードですが・・・。

読了記録_a0107070_20295571.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑ブログ村登録しました。
by yukananasuke | 2009-01-27 20:33 | 読書のこと