人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

内田彩仍サンの本

図書館で何度も借りている内田彩仍サンの本。

インテリアなどの好みは違うのですが生活に対する姿勢に共感できます。


内田彩仍さんのdear,sweet home


内田彩仍さんのちょっとだけおめかし。私の暮らし


おうちのじかん



影響しやすいので本を読んだ後はアイロンを一生懸命かけたり、お花を買ったり…。


画像 449.jpg



偶然にも使っているアイロンが一緒で、今まであんまり好きでなかったアイロンがけも本を読んで以来頻繁に。
確かに普段のシャツなどもアイロンがかかっているだけで気分がシャキっとします。


  DBK(ディービーケー)ジ・アカデミック J70T アイロン



家の中のものに徹底的にこだわるところも好きです。

驚いたのはキッチンの引き出しの中の割り箸なども自分好みの袋に入れて収納。
私も結構こだわって収納していますがここまではしていません。

↑の3冊はどれを読んでも内田さんの家に対する愛情が伝わってきます。



下の2冊はファッションについて。


内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ


私のクローゼットから

家にいるときもちょっと考えて洋服を選ぶようになりました。
服の好みは違いますが、こちらもこだわりを読むだけで毎日が変わります。


そして、今日も何度目かの延長をして本を眺めています。
by yukananasuke | 2008-11-21 00:47 | 日々のあれこれ