人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

軽井沢旅行①

先日軽井沢へ2泊3日で行ってきました。
2泊目は主人の両親も合流してニギヤカです。

まだ梅雨明け前だったので天気には期待していませんでしたが昼間はほとんど雨に降られなかったのでラッキーでした。
ちなみに軽井沢、地元から1時間ちょっとで行けるので以前は気軽にアウトレットなどに行っていました。
でも埼玉に住むようになってから遠くてなかなか行けず2年ぶりでした。

初日は午後到着で早速アウトレットへ。
軽井沢旅行①_a0107070_21265242.jpg


プリンスアウトレットは広大な敷地にエリアが分散していていい運動になります・・・。
特に買い物をするわけでもなくブラブラ散歩・・・。

お勧めは「軽井沢 旬粋」のそば粉のクレープです。

今回食べ逃しましたが、毎回必ず食べます。生地がしっかりしていておいしいです。

あと定番の「ミカドコーヒー」のモカソフトクリームでしょうか。

ショッピングに関して言えば佐野のアウトレットの方が好きなブランドがあるから買い物しやすいです。
でも軽井沢にはケイトスペードが入っているのでそれだけは必ずチェックします。

お土産で好評なのが、veryberryのクッキーにチョコがかかっているお菓子です。
クッキーというよりスコーンのような厚い生地は甘くなくてチョコと合います。
冷蔵庫で冷やすと、さらにおいしいです。


今回はリゾートマンションへ宿泊だったので、夜は星野リゾートの日帰り温泉のトンボの湯へ。
こちらすごくオススメです。
自然のなかでゆっくりお湯に。
ムスメは主人と入ったのでのんびり月を見ながら満喫しました。

二日目は足を延ばして白糸の滝へ。

軽井沢旅行①_a0107070_21585319.jpg


水を見ると癒されます。
こちらの滝は豪快ではありませんが、幅広く滝が流れる姿が美しいです。

肌寒い中、ムスメはソフトクリームを食べ、私達は岩魚の塩焼きを食べました。
炭火焼ってどうしておいしいのでしょうか。

軽井沢旅行①_a0107070_2224749.jpg


お昼に両親と合流してアウトレットのプリンスカレーで食事。
その後旧軽を散策したりして過ごしました。
親子三人しっかり母に洋服を買ってもらい大満足。

しばらく真夏日の中生活していたので軽井沢の涼しさは天国でした。
でも雨が降ると肌寒いくらいです。
真夏でも出かける際は羽織るものをお忘れなく!!
by yukananasuke | 2008-07-14 22:23 | 日々のあれこれ