オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

プロフィールを見る
画像一覧

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
無垢のおうちと収納と
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

カゴ話

昨日図書館で借りた本

有名な人ですが意外にも本を読んだのは初めて。
たまたま図書館で検索して借りてみました。

最近は図書館の検索が家で出来るんですって。
パスワードさえ登録しておけば家で検索して予約完了。
便利です。
我が家はすぐ近くに図書館があるので散歩がてらよく利用します。
おしゃれな本もたいがい貸し出し中ですが予約をすれば案外すぐ順番が来ます。


Basketryby雅姫

カゴ好きにはたまらない一冊でした。

我が家にもカゴは無数に存在します。

a0107070_827403.jpg

ムスメの手の届かない冷蔵庫の上には掃除グッズ(左)とお菓子カゴ(右)
お菓子カゴは実家で使っていたものをコッソリ拝借。
たまにお弁当をつめて公園に行きます。
気分が盛り上がります。

a0107070_829261.jpg

ムスメのオムツ&お世話グッズ。
赤ちゃんのころは持ち手がついているので持ち歩くのが楽でした。
今は定位置で落ち着きました。

探せば色々出てきます。

去年行った京都ではカゴを郵便受け代わりにしていました。
a0107070_8331913.jpg

すごく雰囲気に合っていて素敵でした。

↑の本にもナンタ島(ナンタバスケットの産地)の家々がカゴを郵便受けに使っている写真がありました。

郵便が取られそうでちょっとまねできませんが素敵だな~と思います。
我が家のポストの候補はこちら

a0107070_840986.jpg

BOBI

ただ、大きさとわざわざ外に出ないと郵便が取り出せないのがネックです。
でも見た目はイチオシでかわいいです♪

にほんブログ村 住まいブログ
[PR]
by yukananasuke | 2008-06-20 08:42 | 日々のあれこれ