人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

ゴミ箱

現在キッチンの収納について悩み中です。
特にゴミ箱。
人目につかないところにひっそり収納したいです。

そこで、新しく住む市のごみ収集をチェック。
と言っても以前住んでいたので大体分かりますが、不便なのは資源ごみの回収が月2回。
今住んでいる市は毎週回収してくれます。

お酒を飲むダンナ様をお持ちの方は分かると思いますが、空き缶、かなり出ませんか?
週1で回収してもらっても週末に宴会などをするとすぐに大量のごみが出ます。
ゴミ箱_a0107070_1693531.jpg

上の写真のゴミ箱だと1週間でいっぱいか、それ以上。
そういえば以前はゴミ箱がいっぱいになるとベランダに出していました。
幸い勝手口が近くにあるので、外に大きいゴミ箱を置くことは出来ます。
でも毎日毎日外に出しに行くのも面倒なので、ゴミ箱がいっぱいになったら捨てに行くを繰り返したほうがよさそうです。

それならばこのゴミ箱も新居で使いたいです。
高さが約95センチありました。
今は冷蔵庫の奥にひっそり入っているのでまったくダイニングからは見えませんが新しい間取りは割りとオープンなつくりなので、置き場が苦労しそうです。

ゴミ箱_a0107070_1621188.jpgカウンターの横にゴミ箱スペースを取った図面です。
壁とカウンター横に35㌢スペースを空けて、カウンター・冷蔵庫と並べればスッキリするのかな~。
でも今のままのカウンターサイズだと20㌢程度しか隙間が空きません。
もちろんカウンターを小さくすることも可能ですが。
パントリーに納めることも出来ますが、なんとなく食品と並んでごみを入れるのも考えてしまうし、逆に勝手口から出すことを考えてベストな位置はやはりカウンター横だと思います。

なんて昨晩考え出したら1時過ぎまで寝られませんでした。
結局結論出ません。

可燃ごみやプラごみはシンク下をオープンにしてゴミ箱を入れます。
こちらはサイズ共に計測済みで今使っているのが入る予定です。


にほんブログ村 一戸建住宅
by yukananasuke | 2008-06-04 16:35 | 家のこと