人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

週末はピクニック

週末天気が良かったので家族で公園に行きました。

週末はピクニック_a0107070_12473725.jpg

かなり手抜きのお弁当ですが。
ドーナツは残り物のクリスピークリームドーナツ。
甘いですがたまに食べたくなります。
水筒はチョコホリックのもの。
昔雑誌オリーブの特別編に載っていてずっと欲しかったもの。
しばらくなかったのに、最近復活したのを見つけて即購入。
小さめですが水玉がお気に入り。


おにぎりの入れ物は、サンドイッチ用の折りたためるもの。
去年買いました。
離乳食の頃から、帰りは折りたためるので、場所を取らず、パンやお菓子などを入れて持ち歩いていました。


去年ムスメとピクニックが出来るのがうれしくって色々買ったのを思い出しました。
当時は離乳食を持ち歩いていたので保冷バッグも大活躍。
去年もこのバッグ、すごく人気で売り切れ寸前で買いました。


お弁当箱は野田琺瑯♪(オレンジとトマトが入っている入れ物)

野田琺瑯、冷蔵庫に入れてもスッキリするし、何より直火OKなのが、煮物などを直接火にかけられるのですごく便利です。
今まで大中小3個しか持っていなかったので買い足すことにします。


あと一緒に米びつ代わりのラウンドストッカー。
今使っているのが縦長で、場所を取るので探していました。
これなら外に出しておいてもかわいい!!


キッチンショップ安兵衛
↑こちらのお店、お安かったです♪
by yukananasuke | 2008-04-10 13:25 | おでかけ