人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

うちの歴代タオル達

ここ数年これと決まったバスタオルがなく、色々なものを試しています。

新婚当時はふかふかのバスタオル。

とにかく洗濯したあと乾かないのが欠点。

うちの歴代タオル達_a0107070_2226328.jpg

昨年の夏まで使っていたのはガーゼタオル。





これは結構良くて、6枚をローテーションで数年使っていました。

乾きも早くて気に入っていましたがほつれが気になったので交換。

うちの歴代タオル達_a0107070_22261042.jpg

そして昨年。
子供達にはカラフルなタオル。
かさばらないバスタオル。



大きさは理想的な47cm×100cm。

大人でも十分な大きさです。
だけど値段が少々高いのとなぜか洗濯したあと濡れた状態だとふちが破けるようになってしまい...。
そして、夜洗濯→室内干しを繰り返したら、生乾きの匂いがするようになってしまい...。


一緒に買った


は、まったく匂いもなく、劣化もなく...。
毎日洗濯しているので色は少々あせたと思います。

今回子供の分のタオルを買い替え。
昨年は1枚600円でしたが今は820円少々。
ただ、2枚までメール便OKなので昨年宅配便代を払った事を考えればそんなに価格は変わらないかな...。

うちの歴代タオル達_a0107070_22442595.jpg

現在のタオル収納ですが、一番上の写真に比べてなんだかカラフル〜。
洗面所の棚、棚板が足りない場所は無印のクリアボックスを入れて段を増やしています。
次はこの棚をもう少しどうにかしたいな...。

ちなみに10ヶ月ほど、フェイスタオルを止めハンドタオルを使っています。
とりあえず家にある物を使っているのでそれもカラフルな原因かな...。

ハンドタオルの大きさでも特に問題なし。
今月中に今度は白のリネンでタオルを作ろうと思います。


にほんブログ村 インテリアブログへ

ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 
by yukananasuke | 2014-04-06 22:50 | 家のこと