人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

子供部屋の整理

終業式後我が家にたくさんの荷物が持ち込まれました。

不要な教科書類は一応1年は取っておきます。
昨年分は特に使う事がなかったので処分しました。

唯一音楽の教科書はピアノの時に歌ったりするので保管しています。



ノート類も同じく。
宿題の日記帳など取っておこうかな〜。とも思いますが、結局見返す事もないので...。
思い出の品、極力少なくしたいので、キッパリ捨てる派です。



子供部屋の整理_a0107070_201697.jpg

洗う物は洗い、絵の具などの不足品を確認して...。
まだ洗濯してポイポイ棚に入れているだけです。

ここに荷物があるのは長期休みの間だけ。
普段は学校ですが1列空けておくと新学期前に荷物がない騒ぎをしなくてすみます。


子供部屋の整理_a0107070_201932.jpg

そして机も整理。
相変わらずカラフルな机ですが、一応ムスメに管理を任せて、口を出して片付けさせています。

こちらには学校の荷物は一つもありません。
おもちゃや遊びの文房具などなど。

基本的に宿題はリビング。
たまに2階に持って上がる事もあるけど、1階でやることがほとんどです。
じゃあ机いらないかな〜とも思いますが、自分の机でこまごました物を出したり仕舞ったりするのって楽しかった思い出があるのできっとムスメも楽しんでいるはず。

子供部屋の整理_a0107070_1511467.jpg

ランドセル、教科書類はシューズクロークの一角にあります。

ムスメとムスコ各自のグッズが入っていて準備に目が届くのでずっとこの方法です。


またまた楽天セール。
なんだか増税前にバタバタと買い物をしたので、しばらくは買うものないかな...。

家計簿付けてみたら驚くようなマイナスに(笑)
消耗品の買いだめなので、しばらく買わなければマイナスは埋まりますが気分的にマイナスがあるのはいい気がしません〜。

増税前最後の買い物はガソリンでした。
夜9時過ぎだったので結構混んでいました〜。

そして増税後最初の買い物はクリーニング。
こちらは増税+原油の高騰で価格自体が上がっていました。
スーツ上下出したけどなんだかすごく高い気が...。

増税前に買えなかったムスコのリュックぐらいかな...。


        




マリメッコ高すぎます。

遠足前にどうにかしないと〜。




にほんブログ村 インテリアブログへ

ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 
by yukananasuke | 2014-04-02 15:23 | かぞくのこと