オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

プロフィールを見る
画像一覧

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
無垢のおうちと収納と
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

毛玉取りブラシを使ってみる

前回の「習慣を変えて買わない努力」の記事にたくさんのクリックをいただいてありがとうございます。
クリック数にびっくりしました。
更新の励みになります♪
本当にありがとうございました。



いつも楽しみにしているブログ、ひより ごとさんで先日紹介されていた老舗の毛玉取りブラシ。

最近洋服の毛玉が気になっていたので購入しました。

a0107070_1492427.jpg

かなり固い毛で出来ています。


a0107070_1492231.jpg

子供を抱っこするからか前見頃がひどい毛玉になってしまいました。
後ろはほとんど毛玉になっていないので残念〜。

a0107070_1494142.jpg

さーっと毛の流れに沿ってブラッシングしただけで、すごくきれいになりました。


ついでに大事な白クマの毛布も。

a0107070_1492752.jpg

もこもこしてきてこれはこれでいいのかな〜。

a0107070_1492916.jpg

スッキリとなって、絵がはっきりしました。

a0107070_1493190.jpg

そして大量のフェルトが出来そうなきれいな毛玉。

a0107070_149395.jpg

ブラシももちろん優秀ですが付属のクリーナーのおかげでからまった毛もきれいに取れます。

a0107070_1493368.jpg

最後に洋服ブラシできれいにブラッシングしたら新品のようになりました。

ついでにワタシの愛用ストールもブラッシング。
毛布のように厚い生地の方がきれいになります。
セーターやストールは力が入りすぎて穴が空かないかドキドキしましたが、そんなことはなく、ただあんまりひっぱると伸びそうなのでそこだけ注意です。


a0107070_1492830.jpg

すっかり忘れていましたが数年前にオットリクエストで購入した洋服ブラシ。

ワタシはたいして使う事がなかったけど、今回毛玉取りブラシの後にブラッシングをするのが良いとあり、試したところ本当にきれいになりました。




購入した時はなんでこんな高いブラシなんだろうと思いましたが、すごくいいブラシのようです。

うちではアイロンがけも靴磨きもオットは自分でやるのでワタシはノータッチ。
靴磨きなんて、なんだか道具が色々あって楽しそうに磨いている姿が今まで謎でしたがメンテナンスって楽しいのかも、とちょっと思えました♪




↑送料込みで3080円。
紹介されていたサイトが売り切れだったためワタシは↑で購入しました。
おまけにプチブラシ付き。





↑送料込みで3000円。
今は購入出来ます。



しばらくは毛玉がないか探してはブラッシングしそうな予感です。


にほんブログ村 インテリアブログへ

ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 
[PR]
by yukananasuke | 2014-01-17 14:30 | 日々のあれこれ