人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

お正月飾りを作る


今日は朝からお花屋さんへ。

お正月飾りを作る_a0107070_1630377.jpg

枝に実にグリーンにお花。




お正月飾りを作る_a0107070_16201819.jpg

先日アレンジメントの教室で作った飾りがくたびれて来たので、枯れたお花を交換しました。
これは10日目の姿。
グリーンが多めだけど、バラとスイトピーも良く持っています。


お正月飾りを作る_a0107070_16202182.jpg

こんな感じに。
ピンクのカーネーションを入れたのでちょっと華やかになったかな。
あとは持つように実とユーカリと葉っぱを少々足して。
キャンドルも抜いてみました。

お正月飾りを作る_a0107070_16202030.jpg

特別にお正月の飾りは持っていないのでいつも使い回しのスタンドなどを合わせて...。




ガラス製




ようやくクリスマスの飾りをすべてお片づけ。
コドモ達に手伝ってもらったのであっという間に終わりました〜。
クリスマスの飾りがなくなったところには新たな雑貨を。

お正月飾りを作る_a0107070_16203647.jpg

夫のレコードをチェンジすればまた雰囲気が変わりそう。

お正月飾りを作る_a0107070_16203361.jpg

マリメッコのオーナメントは場所を変えて。


お正月飾りを作る_a0107070_1620125.jpg

玄関もツリーがなくなってスッキリしました。
グリーンをHolmegaard (ホルムガード)Flora(フローラ) ベース 24cmへ。
この花瓶、色も形も大好きです。

高さのある飾りがきれいに飾れる反面、何本か合わせて飾ると高さがあって重くてばらけてしまうので見えないところをワイヤーで留めてあります。




お正月飾りを作る_a0107070_16212467.jpg

窓際には庭の南天とおうまのおやこ。
干支の飾りは北欧製です。

お正月飾りを作る_a0107070_16201191.jpg

玄関には束ねたグリーンを吊るしてみました。


お正月飾りを作る_a0107070_16211962.jpg

反対側はこんな感じ。



花かんざし、大好きです。

あとはビオラとイチゴの鉢。


今日中に飾りきらないと明日は29(二重苦)だ〜と思い、駆け足で飾りました。
写真もぶれていたりするので、お見苦しいですが何とか間に合いました。


さあ、残り3日。
明日はお節の材料を買い、明後日は1日お節作り。
今夜のうちに何を作るかと買い物リストを完成させないと〜。


           


あとは本頼み(笑)


にほんブログ村 インテリアブログへ

ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 
by yukananasuke | 2013-12-28 16:46 | 日々のあれこれ