オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

プロフィールを見る
画像一覧

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
無垢のおうちと収納と
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

朝、夕飯を作る。

最近定期的に姪っ子ちゃんを預かっています。
つかの間の3人兄弟の母。

預かる日は朝から夕飯作り。
カレーやハヤシライス、おでんなどあとはご飯とサラダを用意すれば良い献立がメインです。

夕飯の用意が済んでいるだけで夕方本当に楽です。

週2回の献立が先に決まると残りの日は焼魚や炒め物など、1週間を通しての献立も立ちやすくなりました。

そんな朝から夕飯作りの日はすべての台所仕事を午前中に終わらせるつもりで走り回っています。

メインはビーフシチュー。
前日にお肉を赤ワインとキウイで漬けて...。

a0107070_11405678.jpg


あとは圧力鍋でひたすらことこと。
時間はかかるけど、案外手間はかかからないです。



ついでにドレッシングとパン作り。


a0107070_11434334.jpg

パン、6時半からホームベーカリーをまわしました...。
翌日の朝用だったので2次発酵は冷蔵庫へ。
成形まですれば出かけられるので冷蔵庫発酵便利です、

パンは最近食パンにはまっています。

山型にしたり、蓋したり...。
厚く切ってさいの目に切り込みを入れて焼いてバターを溶かして...。




a0107070_11304413.jpg

ドレッシング、いつもの倍の分量を作りました...。

瓶は、キューピーのドレッシングと青じその空き瓶がお気に入り。
ガラス製で中蓋が取れて、液だれしないので使いやすいです。






iwakiシリーズ使ってみたいです。



ハロウィン、ちょこっと飾り付け。
a0107070_11425282.jpg


子供部屋のガーランド、100円らしいです。

a0107070_11422512.jpg

かぼちゃがいっぱいで可愛いけど、ムスコが最初怖がりました(笑)

a0107070_11423643.jpg

なんだか溜まる一方の飴やガムなどを小分けして、強制的にプレゼント。
喜んでもらえるし、私もお菓子が減って嬉しいです〜。




最近多忙すぎて目が回りそうです。
仕事をしてる訳ではないのにどうしてこんなに忙しいんだろう。と思う事も。
家事して、友達に会って、学校と幼稚園行事に参加して...。

週に1度は家でゆっくりと思いながらも家にいたらで料理したり掃除したり。

体調を崩さないように睡眠だけは取るようにしています。

もう11月。
今年もわずかですね〜。
3連休のんびりしたいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 
[PR]
by yukananasuke | 2013-11-01 11:54 | 日々のあれこれ