人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

楽天買い回り

またまた買い回り。



今月は結婚記念日があるので記念になにか食器を買おうと思っています。

最近気になるブラパラ...。



丁度発売されたパープル...。




実家に26㎝のブラパラが6枚あります。
妹が数枚プレゼントした後お母さんが買い足したらしく、実家の中ではかなり新顔ですがしっかりなじんで食器棚に並んでいます。

パスタを食べてもカレーをのせても美味しそうに見えます。

我が家ではメインにティーマの21㎝を使っているので大きいサイズより、小さいサイズの方が使い勝手がいいかな〜と考えています。

カップ&ソーサーのほうが記念ぽいけど、なかなか使う機会がないので...。
でもマグとお皿で使うのもいいかも....


   

4senses interior scope version.Rのシャチョウもおすすめしてた、ソーサーを16.5㎝のお皿の一枚として数えれば使う頻度も上がりそうです。






あとは先日1枚欠けてしまったkokoを買い足そうと思ったら、カラーは廃盤のよう。


ホワイトのみ残っています。
うちでは主に醤油皿。


オットの手帳のリフィル。



数年これを使っているようです。




菜種油。
なかしましほさんのレシピ本で登場していて、値段的にも使い続けられる値段なので試してみようかと。



いつもの歯磨き粉。
もう5年くらいこの歯磨き粉です。




リネン生地。
1m買って周りを縫って台拭きにしようと思います。








家計簿と当座帳。
真っ白な家計簿、とわくわくします。(はじめだけ)

 

          

来年3年生のムスメ。
最近お金を使うのが好きなようで...。
うちからはお小遣いをあげていないけど、オットの実家でお小遣いをもらうようです。
ぱーっと使う性格なようなので来年からはお小遣い帳をつけられたら翌月のお小遣いをあげようかと思います。



マンガの最新刊





料理本





今まで名前は母に書いてもらっていたので、自分だと筆ペン使えません〜。
そうも言ってられないのですこし練習しようかと。




すこし前に購入したメリッサ。
履き心地がすごくいいし、何と言っても2980円。
履きつぶしそうなのでもう一足購入しようかと思います。




にほんブログ村 インテリアブログへ

ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 
by yukananasuke | 2013-10-12 22:00 | おかいもの