人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

冷凍庫整理

猛暑の中冷凍庫を整理。

夏休み、麺料理が多くてお肉や魚が減りません〜。

冷凍庫整理_a0107070_1434323.jpg

とりあえず全部出して...。

冷凍庫整理_a0107070_143455.jpg

捨てる物はなかったけど、出し入れをするうちに乱雑になるので、種類ごとに整理。
左から
加工品


と分けています。

肉、魚はほぼ生協で冷凍で届きます。
先日はコストコで鶏胸肉と手羽を買ったので、冷凍庫がパンパン。
生協名物パラパラのひき肉も数種類、しゃぶしゃぶ用の豚肉、豚小間は必ず入っています。

魚はアジ、ホッケ、サバなどの焼き魚が数種類とエビ、イカ、タコを常備。

冷凍庫整理_a0107070_1434732.jpg

引き出しは冷凍野菜とご飯、お弁当総菜。
夏休みに入る前にある程度お弁当用の総菜は減りましたが、オットのお弁当を再開しようと最近コツコツストックしています。

最近姪っ子ちゃんの離乳食もストックされてたり。

保冷剤も全部処分したい〜と思いながらも結局いくつかは取ってあります。



冷凍庫整理_a0107070_14364143.jpg

最近アイスは小さい引き出しに入れています。
子供達が出し入れするので、大きい引き出しだと、半ドアになること数回...。
ここならきちんとしめられます。

手前は空けておいて奥にアイスとドライイースト。

定位置になっています。


年明けに大きい冷蔵庫を買ったのにあっという間にパンパンです。

冷凍庫、ついつい入れすぎてしまうので今週はせっせと肉、魚を消費しています。





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 
by yukananasuke | 2013-08-20 15:03 | 収ったり出したり