人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

IKEAで子供部屋改造

先日妹がIKEAに行くというので前回在庫切れだった物をお願いしました。



IKEAで子供部屋改造_a0107070_21414297.jpg

少し前の子供部屋。





IKEAで子供部屋改造_a0107070_21411771.jpg

ラグとテーブルを片付けた子供部屋。

かなり広くなりました♪
ラグもテーブルもIKEAのもので、テーブルは友人に差し上げ、ラグはひとまず納戸へ。
大きかったのでかなり重いです。
処分しようか冬になったらまた敷こうか悩んでいます。



IKEAで子供部屋改造_a0107070_2144178.jpg

模様替え真っ最中。

おもちゃも月齢が合わない物は仕舞ったりして半分くらいにしました。
今は昼間は幼稚園だし、帰って来ても庭で遊ぶことが多いのであんまりおもちゃは使いません。




IKEAで子供部屋改造_a0107070_2142762.jpg

まとめてこれだけになりました。

ムスコ君、最近シルバニアがお気に入り...。
まだヒーロー物はあんまり見ていないので目覚めていない様子。
でも「きょうりゅうじゃー」って言い出したのでデビューは近いようです。




IKEAで子供部屋改造_a0107070_2142465.jpg

ピアノも位置を替えました。





そして、IKEAで買った物は...。


IKEAで子供部屋改造_a0107070_21421929.jpg

定番のトロファストのボックスです。
中身は下が線路で上が電車。







IKEAで子供部屋改造_a0107070_214281.jpg

そしてお店屋さんごっこ。






マーケットスタンドです。
(写真を良く見たら棚の付け方が逆でした)



段ボールで出来ていてお値段も安いです。
でも想像以上に長くて車に積むのに苦労したようです。

後ろにキッチンを置いてドーナツ屋さんやパンケーキ屋さんを毎日オープンしています。



           




ムスメは小さい頃からキッチンで遊びましたが、ムスコはそんなに遊んでいなかったけど、このスタンドを買ったらおままごとにはまったようです。
ムスメも張り切って遊んでいます。



IKEAで子供部屋改造_a0107070_2141341.jpg

棚もあって結構本格的です。
組み立てもそんなに時間がかからず、一人ですんなり完成。

夏休み、すぐに庭で遊びたがる子供達も少しは部屋にいてくれるかな...。





そしてもう一つ。
初めてIKEAに行った日から絶対に飾りたかったものもようやく買うことができました。




IKEAで子供部屋改造_a0107070_21414066.jpg

でも残念ながら天井に吊るせず...。





ベットキャノピーです。



画鋲で留めようとしたらうちの天井には刺さりませんでした...。

下地の問題なようなのでどうすればいいか少々考えます。






今回は子供部屋のものがメインでしたがあと二つ購入した物があります。

IKEAで子供部屋改造_a0107070_22203494.jpg

このふたつです。




IKEAで子供部屋改造_a0107070_22204716.jpg

一つはガーデンライト。
前回白を購入して、今回は白は売り切れだったので黄色にしました。
ソーラー電池なので日当りが良すぎるうちの庭には最適。




IKEAで子供部屋改造_a0107070_22205885.jpg

そしてもう一つ。
センサー式の電池式ライト。
センサーで反応して30秒後?に消えます。
今までライトのなかった階段下収納の中に貼付けました。
これは粘着シールで貼るタイプだったので、壁に貼るのに抵抗があり、ちょうど配電盤があったのでそちらに。

思ったより明るく、今までリビングの明かりを頼りに探し物をしていたので見えやすくなりました。

2個セットなのでもう一つは玄関に貼ろうと思っています。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   
by yukananasuke | 2013-07-21 22:28 | 家のこと