人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

ガーデニンググッズの収納

ガーデニンググッズの収納_a0107070_2045944.jpg


ガーデニングを始めてから増える一方の道具達。

私は全部吊るして収納しています。


ガーデニンググッズの収納_a0107070_20435798.jpg

家の西側に作った屋根付きの自転車置き場。

自転車、スタットレス、ゴミ箱と色々あってごちゃごちゃしがちなので、吊るせる物はみんな吊るしています。

新しい道具が増えたら釘をトントン打つだけで収納場所が増えてとてもお手軽。
地面に置くとコンクリートでもそこだけ砂や落ち葉が溜まるので吊るしてあると掃除も楽です。






丸いゴミ箱は45リットルの袋がちょうど入って、庭仕事になくてはならない存在です。
いちいちゴミ袋を開けて物を捨てるってすごく大変なのでこのゴミ箱のおかげで切った木などもどんどん捨てられます。

案外庭でもゴミが出るので庭用のゴミ箱が近くにあるととても使いやすいです。

大分古いのでそろそろ新しい物を...




義母がフタ付きの座れるバケツにガーデニングの土を入れていて、すごく便利そうでした。
私は袋のままなので運ぶのも出すのも大変で...



ガーデニンググッズの収納_a0107070_2044054.jpg

これは靴洗い一式。
さすがに泥だらけのスニーカーは家の中では洗えず、外の水道で洗います。

妹からもらったIKEAのスチールカゴがかっこいい♪
外だとスチール素材がしっくりきます。



ガーデニンググッズの収納_a0107070_2050013.jpg

中庭の水道は造作で作ってもらったシンク。
かがまずに作業ができるのですごく楽です。





この自転車置き場には外で使う物をほとんど置いてありますが屋根はあっても完全に囲われている訳ではないので置いておけばホコリだらけに。

特に風の強い地域なので冬場は砂埃がすごすぎます。



なので蓋付きの大きなゴミ箱を物置代わりに使っています。

ガーデニンググッズの収納_a0107070_2044384.jpg

中身はガーデニンググッズ、ペンキを塗るグッズ、洗車グッズ。



ガーデニンググッズの収納_a0107070_20435082.jpg

前の家では台所で使っていたラックを外に出しました。
こちらは野菜を入れてる木箱とカゴが。
暑くなると西日が当たるので今はタマネギが数個のみ。
冬場は日が当たらないので結構色々入っています。

一番下の洗い桶は外で野菜を洗ったり...




ガーデニンググッズの収納_a0107070_20442113.jpg

子どもの外のおもちゃ。本当は入り口付近に置きたかったけど、スペースがなく一番奥にあるので、なかなか片付けまで完結してもらえません。



上には古い物干し竿が吊るしてあるので、かさを干したり、天気が微妙な日は洗濯物を干したり...



パーゴラのように植物を這わせたり、素敵な庭の一部にしようとも思いましたが、どうしても置く物が多くて素敵には使えないのでせめて実用的な空間になるように目指しています。





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 
by yukananasuke | 2013-06-30 21:14 | 庭のこと