人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

電動歯ブラシと最近の洗面所

電動歯ブラシと最近の洗面所_a0107070_1693528.jpg





前回の買い回りで電動歯ブラシを購入しました。





日本の歯科医師が選ぶNo.1ブランド★ソニッケアー史上最高の洗浄力で光り輝く歯に


すばらしい磨き上がりです。


こちらの歯ブラシを選んだ理由は性能もさることながら、見た目もシンプルだったので。

実家で前に使っていたブラウンはブラシの隙間から本体、充電スタンドの間に水がまわって掃除を忘れると水垢が本体やスタンドに付いてしまいましたが、ソニッケアは充電器と本体の間に透明のスタンドがあるので充電器が汚れることはほとんどありません。
1ヶ月使っていますがブラシの隙間から本体が汚れることもほとんどなく、すごく衛生的に使えます。


電動歯ブラシと最近の洗面所_a0107070_169293.jpg

コードが邪魔だったのでとりあえず結束バンドでまとめました。
もうちょっとスッキリしたいです。


形もシンプルでスッキリ。
私は付属品が少ない
歯科専売品というセットにしました。

本体と充電器、替えブラシが2本付いたセットですが、持ち歩くこともないのでこれで十分です。

替えブラシも高いものの1本で3ヶ月もつようだし、磨いた後が本当にきれいになるので大満足です。




電動歯ブラシと最近の洗面所_a0107070_1693367.jpg


唯一の問題は替えブラシのスタンドです。
うちは鏡の横に収納スペースがないので歯ブラシスタンドを使っていますが、口が小さくて電動歯ブラシは入りません。

それに家族4人ですが歯ブラシは6本。


大人は1本づつですがムスメは電動歯ブラシと普通の歯ブラシ。

ムスコは歯ブラシを噛んでしまうので自分で磨くのと仕上げ磨き用を別で用意。









今使っている歯ブラシスタンドは4本しか入らないのでどっちにしろ足りていません。
陶器製で下は空いていますが、どうしても水分がこもってしまい、ちょっと不満でした。


水分対策にスポンジワイプを敷いて上に一式乗せていますが洗濯を忘れるとしけっぽい臭いが付いてしまって...。







色々と歯ブラシスタンドを探しましたが意外に電動歯ブラシのブラシが入る物って見つけるのが大変でした。

色々なブログでsarasa design storeさんの商品を見かけて




 
↑がシンプルでいいな〜と思ったものの、口が小さそうで躊躇。

その他ネットで色々検索しましたが、口の大きさが明記してあるスタンドってないようでとっても残念です。

口が入ったとしてもヘッド部分が引っかかるのかはそれぞれブランドごとに大きさも違うし、都度商品問い合わせをすれば解決されますけどね♪



結局山崎実業のタワーシリーズのスタンドにしました。





こちらも大きさは明記されていないので賭けなのですが、もし入らなくても歯磨き粉と子どもの歯ブラシが一緒に立てられるのでスッキリするかなーと思います。

届いたらまた報告します。

ドキドキ...




ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 電動歯ブラシと最近の洗面所_a0107070_2164698.jpg  
 にほんブログ村 北欧インテリア
 にほんブログ村 丁寧な暮らし
by yukananasuke | 2013-06-03 16:49 | 収ったり出したり