人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

からすのパンやさんの続編




先日本屋さんで見つけたちらし。
からすのパンやさんの続編が出るというお知らせでした。
しかも4冊。

店頭にはなかったのでネットで注文。







おかしやさんは取り寄せでした。


    





おもちちゃん、れもんちゃん、りんごちゃん、ちょこちゃんが大きくなったのかな〜と今からワクワクしています。


以前は寝る前に必ず本を読んでいましたが引っ越し後は習慣が途絶えてしまったのでまた復活。


今子供達が好きなのが、



おならうた(笑)

小2と2歳児なので同じ本で満足してもらえるととても嬉しいです。


そのおならうたに挟まっていた絵本紹介のちらしでムスメがリクエストしたのが、



ムッシュ・ムニエルシリーズ。
ワタシはこのおつきさまの本が大好きでした。
昔持っていましたが手放してしまったのでまた欲しいと思いながら何度か図書館で借りています。



今回は図書館で借りたサーカス。

こちらもはまった様子。

小2なのでもうちょっと字のたくさんある本を読んでもらいたいと思いつつ、好きな本を読む方が大切かな〜と思います。

絵本はワタシが昔読んだことがある本が中心になってしまい、もうちょっと選ぶ幅を広げたいな〜と思いながら結局懐かしさもあり選んでしまいます。




ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 からすのパンやさんの続編_a0107070_2164698.jpg  
 にほんブログ村 北欧インテリア
 にほんブログ村 丁寧な暮らし
by yukananasuke | 2013-04-19 18:10 | かぞくのこと