オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

プロフィールを見る
画像一覧

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
無垢のおうちと収納と
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

スケジュール管理

a0107070_2225334.jpg

久しぶりに手帳を買いました ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

無印の赤い手帳です。
一昨年同じデザインの大きいサイズの手帳で育児日記を付けていましたが、見開きでウィークリーとフリーページがあって使いやすかったです。



今まではスマホとカレンダーでスケジュール管理。

a0107070_22253094.jpg

マンスリーのカレンダーに家族の予定を書き込んでいましたが、来年からムスコも幼稚園に入るのでもうちょっと色々書けないと間に合わなくなりそうなので。

左側のノートは何でも帳。
生協のリストから献立、買い物リストまで。
引っ越しの時は手続きの進捗状況から新居の家具の配置までとにかく色々書いて乗り越えました。
昔の手帳などを取っておく性格ではないので不要なページはどんどん破いていきましたが、献立は記録に残したいので新しい手帳には夕飯の献立を細かく書いています。

カレンダーだと家族で予定を共有できるのでないと不便を感じることも...。
両方に書くのが面倒でまだカレンダーは買っていませんがやはり必要なのかと思うこのごろです。




a0107070_22384741.jpg

ケーキスタンドをクリスマスアレンジ。
頂き物のIKEAの太いキャンドルの周りに松ぼっくりのリースをかぶせてユーカリのドライとピンクペッパーを乗せただけですが結構気に入っています。



あっというまに12月。
クリスマスプレゼントを用意したり、大掃除をしたり、師走という名のとおりなんだか慌ただしい毎日です。


ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 a0107070_2164698.jpg  
 にほんブログ村 丁寧な暮らし
[PR]
by yukananasuke | 2012-12-04 22:44 | 日々のあれこれ