人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

無印週間で買ったもの*詰め替え容器編*

無印週間で買ったもの*詰め替え容器編*_a0107070_1512834.jpg


無印で久しぶりに詰め替えボトルを買いました。


無印週間で買ったもの*詰め替え容器編*_a0107070_1511319.jpg

茶色いボトルと、入浴剤のボトル。

入浴剤のボトルの中身は
エマール
ワイドハイター
アルカリウォッシュ
酸素系漂白剤

液体の洗剤をこちらの容器に入れると若干液だれします。
そして詰め替えが600mlのところボトルは400mlです。
使用頻度がそんなではないので我慢できる範囲なのでこちらを選択しました。
逆に毎日使う液体洗剤はこのボトルだとストレスになりそうなので今のところさらさの容器を使っています。
でも蓋がピンクですごく気になります。

アルカリウォッシュと酸素系漂白剤は主に漬け置き洗い用でそんなに使用頻度はありませんがいちいち袋から出すのがおっくうで詰め替えました。
口が広いので出しやすいです。



無印ではありませんが...。

ウェックの瓶は重曹です。
重曹は固まりやすいのでボトルに入れるのを躊躇しています。
平らの瓶で中にスプーンを入れています。
今はほとんど重曹を使っていないのでほぼ飾りです。


右はじのスプレーは水ぴかという アルカリ電解水クリーナーが入っています。

期間限定ですごく安くなっています。
















引っ越し時にブログで紹介されていたので、使ってみましたが本当にすごいです。
キッチンの油汚れが原液をスプレーして拭くだけで本当にきれいになります。
それに泡が残ったり、重曹のように白く粉が残ることもないので何度も拭かなくてもきれいになります。

うすめたものをスプレーすれば普段の掃除の時にシュッとして拭くだけで壁の汚れが落ちたり。
おかげで重曹の出番がなくなりました。

またコドモのおねしょ後の洗えないマットレスなどにもスプレーしてたたくだけで臭いが落ちます。
今使っているお風呂場の洗剤、トイレの洗剤が終わったらすべてこれ1本にする予定です。



無印週間で買ったもの*詰め替え容器編*_a0107070_151165.jpg

お風呂場。
マークス&ウェブの容器が茶色なので合わせて茶色にしましたが微妙に色が...。
中身はオットのボディーソープ。
これだけは譲れないようです。
私は最近クレンジングも洗顔も無添加石けんにしたのでお風呂場がスッキリです。



無印週間で買ったもの*詰め替え容器編*_a0107070_15173990.jpg

そして茶色のスプレーはトイレへ。
窓枠に置いてあります。

前の家では白い収納が好きでしたが、現在収納は茶色化に進んでいます。

ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 無印週間で買ったもの*詰め替え容器編*_a0107070_2164698.jpg  
 にほんブログ村 丁寧な暮らし
by yukananasuke | 2012-11-22 15:20 | 収ったり出したり