人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

無印週間で買ったもの*お掃除編*

前回の無印週間が引っ越し直前だったため、必要最低限な物しか買えず、心待ちにしていました。

ネットで買おうかとお気に入りにどんどん欲しい物をリストアップしたのですが、お店でも大活躍。
リストの上からカゴに入れて行き、買い忘れもなく楽しめました。


無印週間で買ったもの*お掃除編*_a0107070_14273755.jpg

購入したものはこちら。

お掃除グッズや詰め替え容器、収納ボックスなど。




無印週間で買ったもの*お掃除編*_a0107070_14274037.jpg

前回売り切れだった念願のフローリングモップケース。

毎日使うクイックルワイパー、居場所がなく使う時にどこにあるのか探す始末。
これで迷子になりません♫

ついでに本体も新しくしました。
無印週間で買ったもの*お掃除編*_a0107070_14304920.jpg


同じシリーズのマイクロファイバーモップ。
本体の下のカバーをはずして、マジックテープでくっつける仕組みです。

付けたままでもケースに収納できます。


今まで使っていたのは多分クイックルワイパーの本体だと思います。
無印のケースにも入りましたがやはり無印の本体の方がすんなり入ります。
とりあえずもう一つケースを買って今までのものは2階専用にするつもりです。



無印週間で買ったもの*お掃除編*_a0107070_14282593.jpg

居場所はリビングの階段下収納のドアの前。
スリムなのでドアの開閉に干渉しないので置いてみました。




無印週間で買ったもの*お掃除編*_a0107070_14281621.jpg

トイレ洗剤の替え容器に茶色のスプレーを。
今ちょっとした茶色ブームです。
無印で詰め替え容器と言えば迷わずクリアを選択したのに最近は専ら茶色。
お風呂も茶色化しようと思っています。

そしてトイレブラシもとりあえずの100均から新調。
前の家で使っていたのも無印のブラシでしたが引っ越し時に処分。
形が若干新しくなったようです。


トイレには作り付けの棚を付けませんでした。
でも意外に不便はなく...。
替えのトイレットペーパーは蠟引きの袋に丁度2個。
カゴにちょっと入れたりすれば案外棚がなくても良かったようです。

派手なタオルとカレンダーがポイント。

タオルはtsumori chisato。
カレンダーは毎年買っているkate spadeです。



ランキングに登録しています。クリックしてくださると嬉しいです。   

 無印週間で買ったもの*お掃除編*_a0107070_2164698.jpg  
 にほんブログ村 丁寧な暮らし
by yukananasuke | 2012-11-19 14:51 | おかいもの