オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

プロフィールを見る
画像一覧

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
無垢のおうちと収納と
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

衣替え兼整理事(2)

今日は久しぶりの晴天♪
気持ちがよいです。

a0107070_111691.jpg

朝幼稚園の途中で見つけたタンポポ。
秋のタンポポは花が小さくてかわいいです。

まずは朝一番で布団干し。今日を逃したらしばらくできなそう。

そして、自分の衣替え。
ハンガーにかけてあったシャツ、ワンピースなどの夏物を仕舞い、秋冬物をハンガーにかけてチェンジ。
忘れていた洋服達がざくざく。
当分チュニックは買わなくてよいかも。というくらいありました。
今年は妊婦なので大活躍だけど、それにしても多すぎ。

夏物も一度全部クリアケースから出して、中身をチェック。
お腹が出ちゃって今年は着られなかった服も結構あるけど、それは来年お腹が引っ込んだら着ると思い特に整理せずにしまいました。

冬物も、ニット類は年内はほぼ着ないので別にして、カーデガン、丈の長いカットソーを手の届く位置に持ってきました。

そしてバッグ類。
早めにマザーズバッグにもなる大きめのバックを出し、夏物と秋物をチェンジ。
今捨てようか悩んでいるバッグもあるものの、決心できず保留に。

私のクリアケースは全部で9こ。
うち洋服は6個です。
夏物衣類
ニット類
カーデガン・カットソー
ストール、マフラーなど
マタニティボトム類。
普通のボトム類。

こちらは時期に応じてハンガーへの出し入れと、あとは位置を変えるだけで衣替えは終わります。
今回も整理時間を含めて20分弱。

帽子類(形が決まっている娘の幼稚園の制帽、麦わら帽子入れ)
靴下入れ
レギンス・キャミソールなど
こちらは1年中変わりません。

あとバッグ類をいれているボックスが一つ。
a0107070_21494311.jpg

手前に物が置いてあるクリアケースの中身は基本シーズンオフのものなので2列にしても問題ありません。
今は寝室の押し入れがクローゼット代わり。
新居はウォークインクローゼットに同じようにクリアケースとハンガー収納になると思います。



           
気になる本達

にほんブログ村 シンプルライフ
[PR]
by yukananasuke | 2010-09-29 11:21 | 日々のあれこれ