オットとムスメとムスコ   4人生活あれこれ。


by yukananasuke

プロフィールを見る
画像一覧

new item







marimekko



















読みたい本




ガーデン



ユーカリ



レモンティーツリー




ブルーベリー

Link

まいにちときどきおやすみあり

フォロー中のブログ

アザラシと化してグダグダ。
イギリスからヒトリゴト
一日一膳
mistletoe
Garden Cafe~...
avec bebe
in my pocket
SABI
暮らしの季記
イエノオト
ケチケチ贅沢日記
ortensia
Aula
La petite fleur
Fragoline**
新・おいしい時間と好きな物
わたし時間
nuan
HOUSE a branch
無垢のおうちと収納と
ゆるりと。
ててて。
green***
SUOMI
Willow and M...
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
苺農家になりました

カテゴリ

全体
家のこと
庭のこと
かぞくのこと
家計のこと
読書のこと
日々のあれこれ
おいしいもの
収ったり出したり
おでかけ
おかいもの

タグ

(31)
(23)
(20)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧

もうすぐ4歳の誕生日

ムスメが珍しく熱を出しました。
このところお出かけが続いたので疲れたようです。
子供ってちょっと無理をさせたかな~と思うとやはり体調を崩します。
ハードスケジュールにしてしまったので少し反省です。

来週4歳になるのでただいま誕生日プレゼントを悩み中です。
毎回私がプレゼントを決めていたので今回はムスメに任せようかと。

a0107070_14272544.jpg

最初こちらの包丁を誕生日にと思っていましたが、それより前に購入してしまいました。
今までディナーナイフで切っていたのですがさすがに限界です。
この包丁は研げるのと、なるべく本格的なものを使わせたかったので選びました。
かなり軽いですが切れ味抜群です。
ムスメにも注意はしていますが、実際に手を切ってみて初めて刃物の危なさが分かるのかなと。
私など今でも頻繁に切りますが・・・。
ムスメは今のところきのこ類専門シェフです。


小もありますが、3歳以上は大のほうが良いそうです。
右利き、左利き用と分かれています。

ムスメの欲しいものは、プリキュアの変身グッズだそうです。

↑お友達のおうちにあってどうしても欲しいとのこと。
商品まで指定されているので断れません(笑)
プリキュア、幼稚園生の女の子には絶大な人気なのですね。
1年で終わってしまうし絶対に途中で飽きて遊ばなくなるのも分かっていますが買ってあげようかどうしようか・・・。

あとは回転寿司に行って、イチゴのケーキを一緒に作りたいそうです。
ママのお料理は何がいいの~?と聞いてもお寿司に負けました。残念。




にほんブログ村 シンプルライフ
[PR]
by yukananasuke | 2010-03-17 14:47 | かぞくのこと